-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-30 21:46 | カテゴリ:ドールハウス
ついに大阪展が終了しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


・・・で、私はというと、3時には搬出のため会場に到着し、
自分自身の作品の梱包は10分もしないうちに完了して
しまいました。
その後、発送用の皆さんの梱包を少しばかり
お手伝いさせていただきました。
自分の物とは違うので、ちょっと緊張気味にソロソロと
包んだりダンボールに入れたり・・・。
でもさすがにみんなは手馴れた物で、テキパキと梱包作業を進め、
4時半にはすべて完了。

来年もまたやりたいね~とみんなと話をし、名残惜しくも
会場を後にしました。


梱包作業をしている時、昨日お当番で一緒だった樹梨さんが、
使わなくなったという刺繍の図案を本当にたくさんくださって、
めちゃめちゃうれしかったです~っ!!ああ、搬出に行って良かった!

これで明日からは、図案を見ながらひとりニヤニヤしている
ことでしょう(笑)


新作のHPへのアップもしなくちゃいけないし、まだまだ
忙しさは続きそうです。
2007-03-29 20:46 | カテゴリ:ドールハウス
今日は大阪展の当番だったので10時少し前に会場へ行きました。

改めて皆さんの作品をじっくり見させていただきました。
本当にそれぞれ個性があり、力作揃いだなぁと感心しました。

見に来てくださる方も大勢いて、ギャラリーの前の道を
通り過ぎる際にふと立ち寄ってくださる方や、いろいろと
質問をされる方、昨日も仕事の合間に来たけれど、
今日も来ましたと休憩時間を使って来られる方、
本当にたくさんの方が見に来られていました。

私もPC教室関連で受講生の方がわざわざ足を
運んでくださり、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

いつもは搬入をしてしまえば、展示するのみなのですが、
こうして実際にいろいろな方が見に来られるのを目の当たりにすると、
また頑張らなくちゃなぁ~と意欲が湧いてきます。

今のところ次の展示予定は未定ですが、またコツコツと
作品作りを続けていければなぁと思います。


会場まで足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

大阪展は明日まで開催しています。
2007-03-28 22:28 | カテゴリ:その他
・・・顔を洗いました・・・。


おおボケでございます。
自分でも何やってんだかぁ~と情けなくなりました。


我が家の洗面所には洗顔クリームのチューブと歯磨き粉のチューブを
並べて置いてあり、歯磨きにしろ洗顔にしろ、どちらかというと
あれこれ考えながらするので、めがねをはずしていた私は(超ド近眼です。)何気なく手にしたチューブの中身を手のひらに少し出して、「なんか泡立ち悪いなぁ・・・」と心の片隅でふと思いつつ、メイクを落とそうとおもいっきり顔に塗りました。

2秒後、どっひゃ~っ!!です。

皆さん、歯磨き粉はどんな味のものを使ってますか?
私はミントです。強烈なメントールでございます(笑)。
めちゃめちゃ顔がスーッとしたというか、ヒリヒリです。
慌てて洗い流して、急いで洗顔クリームを再度泡立て
顔を洗いましたが、2、3度立て続けに洗って、ようやくヒリヒリが
なくなりました。

何事も、ほかの事を考えながらボーっとするのはやめましょう。


その後、歯磨き粉のチューブと洗顔クリームのチューブを
分けて置くことにしたのは言うまでもありません。
2007-03-24 11:56 | カテゴリ:ドールハウス
昨日、ドールハウス五番街in大阪の搬入にやっとこさ行って来ました。

3月22日、搬入前日の深夜まで作製をしていて、やっと完成だぁ~っ!と
ブログに書いたのですが(↓)、搬入当日の朝、改めて見てみると、
どうしても気に入らない箇所が・・・。

私はアホか・・・と思いつつ、梱包を解いて、出発ギリギリの時間まで
やり直し始めました。「時間が~っ!」と言いつつマッハのスピードで
作り直し、刺繍をし、パソコンで小さい札なんかも作ったりして、
結局予定していた出発時間を30分過ぎてしまいました。

梱包をし直し、作品を車に乗せ、いざ会場へ出発。

順調にいけば40分程度で到着する予定でしたが、高速道路が
渋滞していたり、一般道に下りてから途中で道を間違えたり、
道路地図では大きな通りに面しているように書かれてあるのに
実は小さな路地を入らないといけなかったりと、もう間近まで
来ているはずなのに、辺りをウロウロ探してしまいました。

まぁ、なんじゃかんじゃありましたが1時間とちょっと位でなんとか
無事に会場に着きました。


すでにたくさんの方が展示準備に入っていて、会場のなかは
忙しそうに動く人でいっぱいでした。
私も自分の配置場所を確認して、作業に入ったのですが、
車に乗せる際、ドアにガンッとぶつかったため、梱包を解いてみると
中は大震災のように倒れまくり。細かい物は接着していたのですが、
在庫用の棚なんかはそのままにしていたので思いっきり
中身が散乱していました。

ピンセットを使って配置しなおし、ボンドで接着。その後
アクリルのカバーを拭いて設置完了!


こんな感じで2つ並べてます。↓

osakaten.jpg



その後、いつもネット上で仲良くしていただいている
びんちゃんと初対面しました~。なんか掲示板なんかでは
お話をしているのに、顔を見るのは初めてというのは不思議な感じが
しましたよ~。

びんちゃんの作品↓。かわいい雑貨屋さんです

binchan.jpg


びんちゃんのHP
http://mkincrease.hp.infoseek.co.jp/

その他にも久しぶりに会う人や、初対面の人、いろいろとお話ができ、たくさんの刺激を受けました。


こっぱさんの作品↓(展示作品ではなく、ランチオフ会の際、持参されていたのを撮影させていただきました)。めちゃめちゃちっこい~っ!!1.5センチ~くらいの高さしかないです。

koppa.jpg


こっぱさんのHP
http://web1.nazca.co.jp/hp/koppa/top.html

Mutukoさんの作品↓。パーチメントクラフトや押し花など、才能豊かにあふれる方です。

mutuko.jpg


MutukoさんのHP
http://homepage3.nifty.com/m-wonderland~2_04/

楽さんの作品↓。五番街の集まりのたびにいつも仲良くしていただいている方で、とにかくセンスが抜群です!

raku.jpg


楽さんのHP
http://homepage2.nifty.com/cotton-plan/


ラビーさんの作品↓。何度か展示会ではご一緒し、一言二言挨拶を交わしたことはあるのですが、あれこれとたくさんお話をさせていただいたのは今回が初めてかな。通常の12分の1サイズよりさらに小さいです。

rabi.jpg


ラビーさんのHP
http://www.kct.ne.jp/~rabbie/index.html


そして、ドールハウス五番街の総長、かんくろうさんの作品です↓。
今回は私の刺繍もハウスの中に飾ってくださいました。

kankurou.jpg


かんくろうさんのHP
http://www.geocities.jp/wako237/


参加者全員の作品を撮る事は出来なかったのですが、お近くに
お越しの際は30日まで開催していますので、是非お立ち寄りいただき、
実物を見ていただきたいと思います!
待ってるよ~。



2007-03-22 23:42 | カテゴリ:ドールハウス
完成しました。
昨日、今日とラストスパートをかけましたが、この期におよんで
ボツの繰り返し・・・。ちっとも進まず焦りまくり・・・。

でもなんとかかんとか仕上がりました。
まだ気になる空間はあるものの、タイムアップです~。

af2.jpg


af1.jpg


明日はいよいよ搬入です。
午前中はいろんな作家さんが展示作業に来られるので、
普段ネット上でしか話をしたことがない方々にも会えるかも
しれません。楽しみです。

名刺とパネルと何かあった時用の製作用の小道具等を紙袋に入れ、
作品も梱包を済ませました。今回は前作と新作と2つ並べるので
大荷物ですが頑張ります~。



明日からの作品展、お近くの方は是非見に来てくださいね!!
2007-03-20 22:37 | カテゴリ:その他
今日は受け持っているパソコン講座のうち、1クラスが
最終授業でした。

1年間頑張って一緒に勉強してくれた講座生のみなさん、
本当にありがとうございました!

このまま卒業という形で私のクラスから巣立つ受講生、
また続けて上のクラスに頑張って進む受講生といろいろ
いますが、どちらの受講生にも1年間頑張って勉強した
ことが、これからの生活に少しでも役にたてばと思います。


授業後に受講生とのお別れ会のようなものがあったのですが、
その際、とてもきれいな花束をいただきました。
会社の退職以来だなぁ~、花束なんてもらうのは・・・。
とてもうれしかったです。

flower2.jpg



さっそく家に帰って1つしかない花瓶に生けてみましたが、
花束の豪華なこと!そこだけ假屋○○吾の世界になってました(笑)

flower1.jpg



狭い我が家に花を飾ること自体、なんだか無理があるのですが、
でもお花のいい香りに包まれて、とても優雅な気分になれました。
(横を見るとワンコ達が必死で花をかじろうと
我先にぴょんぴょんジャンプしているという超現実が
あったりしますが・・・。)


さて、追い込みのかかったミニ製作です。

左側の部屋にあるデスクはデザインを企画している感じに
したかったので、デスクの上にデザイン画を数枚と
鉛筆や消しゴムを転がしてみました。
デスクの右にあるコルクボードにも写真や図案を貼りました。
(↑写真とり忘れちゃいました)

designdesk.jpg



先日作っておいた糸巻きを、階段式のスタンドに乗せて見せる収納に。
糸とリネンテープっぽいのと2種類です。

糸↓

itoshuunou.jpg



リネンテープ風↓

tape.jpg



あとは入り口横においてるテーブルにディスプレイするものを
考えなくちゃ・・・。この期に及んで何一つ乗ってません~(汗)
明日、明後日はラストスパートです~。



2007-03-19 23:37 | カテゴリ:ドールハウス
ここ数日とても曇っている上に風が強く寒い日が続き、お散歩も
ろくに行けなかったのですが、今日はやっと日も差し、気温はそれほど
高くはなかったですが風もなく天気が良かったので、近くの公園まで
久しぶりにワンコ達をかわりばんこに連れて行きました。


散歩の様子を携帯のカメラで写真を撮ってみました。
歩きながらなのであまりうまく撮れませんでしたが・・・。
写っているのはたくみ(左)とめぐみ(右)です。

takumegu1.jpg



そんなにくっついて歩かなくても・・・というくらい
くっついて歩いてます。仲良しなんだから~

takumegu2.jpg


さて、残り日数も少なくなったミニの製作。


今日はちっとも進みませんでしたー。挙句に刺繍もかなり
小さかったので目が疲れて限界~。

でも一応1個だけ出来ました。
たったこれだけですが、2時間半くらいかかりました。

niwatori.jpg


このサイズの刺繍をあと3、4つは作ろうかと無謀なことを
考えてます。もちろん額じゃなく他のものに仕立てようとは
思っていますが。


・・・目の疲れを取らなきゃ無理だなぁ・・・。

2007-03-18 01:01 | カテゴリ:ドールハウス
昨日作った靴が気に入ったので、もう少し色違いで作って、
在庫用の棚の上に置いてみました。これで少し空間が埋まりました(笑)

shoes5.jpg



またまた額を1つ作りました。ただし、大きさ的に縦長になりすぎ
納まらないので今回は文字は省略。

church.jpg



ディスプレイ用の棚に小さい額を作ろうかと思ってましたが、
以前刺した刺繍を使ってクッションに仕立てました。

cushionem.jpg



そして今日はパソコンに向かって糸巻きを作成。
インターネットであれこれ糸巻きの形を見たのですが、結局
オーソドックスな物に。三角のとんがり形はあの有名なSA○OUの
パクリです(笑)まだ糸巻いてませんけど。

itopaper.jpg


itopaper2.jpg




もう午前1時になろうかという時間なので、今日はこれ位にして
寝ます




2007-03-15 22:08 | カテゴリ:ドールハウス
昨日、今日とほぼ家にこもってミニ作りをしていたわりに、
小物の数がちっとも増えていない・・・。
スペースもまだまだあるのにもうあと1週間しかない・・・。
製作中のままということになりそうな予感


ディスプレイ用の棚はずいぶん埋まりました。

showindow.jpg


一番上には裁縫関係の小物を置きました。
ピンクッションも追加したし。微妙にクッション部分の色が
違うのわかりますか?

pincushion2.jpg



真ん中の段はキッチン関係。
この前作ったティーコゼーとポットマットとおそろいの
ランチョンマットを作りました。

tableset.jpg



一番下にはビンカバーと写真立て(中身の刺繍のみ)、そして靴(大人用と子供用)を置いてみました。

bincover.jpg



shoes.jpg



あともう一つ小さな額入りの刺繍を作るつもりですが、
時間があるかどうか・・・。

今日あらためて追加したい小物を書き出してみたけれど、
11点もありました。そんなに作れないよ~

ま、出来るところまで頑張るしかないか・・・

2007-03-13 22:26 | カテゴリ:ドールハウス
夕方からミニ作製にとりかかったものの、思うように進まず、
ボツばかり・・・

気分を変えようとテーブルの下に置くものを何か作ることに。
昨日作ったロゴがまだいくつか残っていたので、再度
木箱を作ることにしました。

テーブルの下に置くので、別段それほど目立たないし、どんな
物でもいいのですが、やっぱり作るなら前回のように角を
組み合わせる形の木箱にしたくて、カッターで切れ目を入れたり、
余分な部分を切り取ったりと作業を進めていました。


「刺繍もいいけど、木工も楽しいよなぁ~」と調子に乗ってた
時でした。手がすべり、勢い余って左手の親指と人差し指を
スパッといきました~

「ひ~っ!!」という私の悲鳴に、ワンコ達が驚いて
一斉にコタツから飛び出し、「バフバフ」と危険信号!注意!と
吠え始めました。

「大丈夫だよ~」とワンコ達を落ち着かせて作業してた机の上を見ると、
せっかく作ってた木箱に血がついてしまって、台無し・・・。
(え?違うだろうって?)
ま、後でニス塗っちゃえば大丈夫か~なんて思いつつ
ティッシュを当ててぎゅっと押さえてたら、そのうち出血も
止まったのでマキロンで消毒して絆創膏をきつめに貼って
手当て終了~。なんて簡単。

でも正直、「お~、ブログのネタが出来た~。これっておいしいのか?」と
一瞬思ってしまったのは、育った環境が関西だからか?

「お前はお笑いウルトラクイズに出てる芸人か!」と自分に
つっこみを入れてしまいました。


さて、ミニ製作の続き。

本体を作った後、今回は蓋も作りました。
オークの水性ニスを塗り乾燥させた後、蓋に昨日作ったロゴを
貼りました。

ま、なんてことない木箱なんですけど。

kibako6.jpg



机の下に置くと、見事にロゴが見づらい(笑)

kibako5.jpg



指は少しズキズキしてますが、これから刺繍でもするとするか・・・。

2007-03-12 22:30 | カテゴリ:ドールハウス
以前作った木箱に転写シートでロゴを入れようとパソコンに向かう。

あらかじめロゴに使う画像は収集していたので、
大きさや色を加工することに。

出来た画像をハガキに試しに印刷してみる。
サイズも丁度木箱にあってるようなので、いよいよ転写シートに印刷。
なんかちょっと緊張するな~。ま、3枚あるから失敗しても
大丈夫なんだけど。


で、こんな感じに仕上がりました。ロゴは3種類。

kibako1.jpg


kibako2.jpg


kibako3.jpg


並べてみると、なかなかアンティークっぽくなったような気がするのは私だけ?

kibako4.jpg



そして今度はバッグの製作。
いろいろ形やデザインはいくつか考えているけれど、
とりあえずシンプルで簡単な物から作ることに。

今回は刺繍のバッグじゃないです。前から作りたかった方法。
絵柄の部分は、これまたパソコンで画像を加工して、布に印刷後、
アイロンで接着してます。

bag.jpg


これだけじゃあまりに少ないので、もう少し違う形のものも
作ろうと思ってます。

それはまた明日以降ということで。




2007-03-12 22:12 | カテゴリ:ワンコ
今日は午前中は病院へ。

と言っても、私が病気なワケではなく、チビワンコ4匹の
ワクチン接種。

いつも行く動物病院は、ワクチン接種の時期になると、
「○○ちゃんの××ワクチン接種の時期になりました。
○月○日頃お越しください」というハガキが来る。
だからうっかり忘れていたなんてことにならずとても便利。

またワクチン接種の時にウンチを持っていくと、
便検査は通常は500円かかるのだけれど、無料でしてくれる。
うちはワンコも多いので便検査1回1匹500円としても
4匹行けば2000円かかる。この機会を逃すわけにはいかないのでR。

ただし、朝のトイレラッシュの時は大変。
誰がウンチをしたか、しっかり見ておかないとわからなくなる。
ちょっと目を離した隙に、トイレにホカホカのウンチが
してあったりして、「誰だ~っ???」となりかねない。
ビニールにそれぞれ名前を書いて置いておき、チビワンコが
トイレに行くと、すかさず回収。なんとか混乱は防げました。


めぐみ、たくみ、のぞみは今回お留守番。
残りのあゆみ、まなみ、ひとみ、むつみを一度に連れて行く。
以前作ったキャリーバッグにあゆみ以外を入れ、肩から斜めかけし、
さらにあゆみを抱っこ。さすがに4匹一度となると重い。10キロ弱。


車のラゲージスペースにワンコ用のシートを敷いてそこに4匹乗せる。
いつもと雰囲気が違うと察したのか、そわそわし始めるチビワンコ達。
知らん振りで出発して、20分ほどで病院に到着。


月曜の朝はいつもはそれほど混んでいないのに、今日はなぜか
患者さんでいっぱい。チビワンコ達は病院が苦手なので、
もうドキドキ状態。

30分ほど待っていると名前を呼ばれたので診察室に入る。
ワクチン接種だけのつもりで行ったけれど、そろそろ
フィラリアのお薬をもらう時期。薬をもらうには事前に血液検査を
しないといけない。4月に入ると、この血液検査の患者さんが
増えるので時間もかかるし、また4匹を別の日に連れてくるのも
2度手間なのでついでに血液検査をしてもらうことにした。

ワンコ達は緊張もピーク。私がキャリーバッグからワンコを出して、
診察台に乗せると、一目散にまたキャリーバッグに逃げ込もうとする。
採血は腕の血管から注射器で行う。動いたり暴れたりすると
とても危ないため、別の獣医さんががっちり抱っこして、
順番に採血。でもみんな暴れるどころか、固まってました(笑)。

検査自体に時間が少しかかるので、一旦診察室を出て
再び待合室で待っていると、ワンコ達は「あ~、終わった、
もう帰れるんだ~」と少し余裕が出てきました。
10分ほど待っていると再び名前が呼ばれたので
再度診察室へ。

するとワンコ達は「え~っ!!」と驚きの表情を見せ、
キャリーバッグの中に、我先にと隠れ始めました。

「これからが今日の本題なんだよ~フフッ」と意地悪な
微笑をワンコ達に向けつつ、診察台へ。

4匹順番に検温、聴診器、体重測定、そしてワクチン接種をしました。
最後に爪切りをお願いして本日のワクチン接種は無事終了。

血液検査も便検査も異常なし!良かった良かった。


費用はしめて4万円。
結構かかりましたが、ワンコ達の健康にはかえられませんからね~。
やっぱり元気が一番だもの。


2007-03-11 23:06 | カテゴリ:ドールハウス
今日は朝から夕方まで仕事。と言っても自宅で新しいアプリケーションの使い方を確認。テキストにくらべアプリのバージョンがグレードアップしていたので、ネットのヘルプなんぞを確認しつつ操作。そして授業の進行内容組立と使用するための資料作成。ふと気づいたら5時。7~8時間くらい本と画面見っぱなしということで目は乾ききっておりました。
いかんなぁ~・・・。


それからミニ製作。

今日はピンクッション用の土台をバルサを使って作ってみました。
カッターで大まかにカットした後、やすりをかけて、ルーターで
クッション部分をはめ込むための穴掘り。
4枚しか刺繍してなかったのでとりあえず完成品は4つのみ。
土台はまだいくつか作ったので、刺繍を追加製作予定。

そして、ピンクッションなしの糸巻き。これは展示ケースの中に
置く分。まだまだ展示ケース内がガラガラで、いろいろ種類を作らねば
埋まりません・・・。

pinanditomaki.jpg



そして前から作りたかったバックハンガー。

baghanger.jpg



バッグを掛けるとこんな感じ。(バッグは前回作品の試作品)。

baghanger2.jpg



バッグハンガーということは・・・、バッグをたくさん作らなくちゃ
いけないじゃないかぁぁぁぁっ!!!
うーむ・・・。


家具類も増えて、ずいぶん隙間はなくなってきたのですが、
まだ一部空間が空いていて気になる・・・。何を置けばいいの~っ?!

kininaru.jpg



余談ですが、サンドペーパーをかけている時、そのサンドペーパーの
ネーミングを見ると、「紙ペーパー」と書いてあった。

コレ↓

paper.jpg



訳すと「ペーパーペーパー」??「紙紙」??
おかしいやろ。「紙やすり」とか「サンドペーパー」って普通
書いてるんとちゃうん?
思わず笑ってしまいました。商品名としてこのネーミングを
考えた人はすごい。真面目に考えたんだろうか?
どーでもいいけど・・・。


2007-03-10 19:15 | カテゴリ:ドールハウス
ここのところブログの更新をサボっていたので今日こそは更新せねばと
写真を撮ってみました。

ここ2~3日ずーっと家にこもってミニ製作。合間に仕事(オイオイ)。
でもなかなか思うような仕上がりにならず、ボツ製品多数
ま、でもなんとかいくつか小物も増えました。


作りためていたミニチュア刺繍を額に装丁しました。
今回はオークの細工棒を使って、ペイントはしていません。
gaku1.jpg


gaku2.jpg


gaku3.jpg


そして、アトリエなんだから・・・とトルソーも作ってみました。

toruso.jpg


手縫いでチクチクとボディーを縫いました。
前身ごろが4つ、後見ごろも4つ、あとは首のパーツが2つと袖のパーツが2つ、裾が1つ、全部で13パーツから成り立っています。
前身ごろが完成したところで、後見ごろと縫い合わせようとしたら、
後見ごろがない・・・!!。
こたつの布団をめくってみると、あゆみがこたつの中で
クチュクチュ食ってました。ギョエーっ!!
取り上げましたが、ヨダレでベトベト・・・。洗って乾かして
やっと縫い合わせました。結局このトルソーで半日以上を費やして
しまいました・・・。


以前新春イベントのプレゼントで作ったティーコゼーとポットマットも
再度作りました。

teamatcoze.jpg



今回の新作。ワインエプロン。何の用途で使うのかよく分かってませんが、雑誌に載っていたので作ってみました。
ワインなので色違いの葡萄の刺繍です。

wineepron.jpg


ハーダンガーのマット。丸型なので、キャニスターの下に敷いてみました。

mat.jpg


タオルにも刺繍をつけました。簡単そうに見えますが、ブロード生地なので目が細かく、めちゃめちゃ時間かかってます。

taoru.jpg



机の上に置いてる棚。仕切り自体が小さいので、何を飾るかまだ
完成してないのですが、キャンドルとかちょこっと飾ってみました。

minitana.jpg


こんな感じで少しずつ出来上がってきました~。
でもまだ空間があるので、家具系も作るつもりです。
間に合うんか・・・。

2007-03-05 23:46 | カテゴリ:ドールハウス
やっと棚が埋まりました。
写真だとあまりよく見えないですが、ぎっちり詰まってます。
下から2段目左側にあるトレイはまだ塗装してないのですが、
これもオークの塗料でペイントする予定です。
あとは棚の上にいろいろとディスプレイをしなくては・・・と思っています。

stocktanaf.jpg



全体を見てもまだまだ隙間だらけ。リストアップした小物もまだまだ
出来ていません。その上少し材料が不足してきました。買い足さなくちゃ~。今週中にはリストに書いた小物は作ってしまいたい。家具類で追加したい物もあるし・・・。

migi.jpg


hidari.jpg



ヤバイよヤバイよ~。 

2007-03-03 22:09 | カテゴリ:ドールハウス
昨日刺した刺繍をスタンドに取り付けました。
1つは完成版、もう一つは刺してる途中です。

ministand3.jpg


ministand4.jpg



少しずつコツコツ作ってますが、完成まではまだまだです~
2007-03-02 23:12 | カテゴリ:ドールハウス
昨日、今日とせっせと小物作り。
午前中はのぞみちゃんのワクチン接種に行ってたので、
帰宅後刺繍をチクチク。

か~な~り~、目が疲れています。
小さすぎ~。
この刺繍はスタンドフープに取り付けようと思ってます。

ministand1.jpg


ministand2.jpg



ミシンではキッチンミトンを縫っている雰囲気を出したかったので、
ミシンに糸を渡し、針もつけました。
写真では見えないけど・・・。
もう少しミシンの周りを雑然とさせようと思ってます。

mishin.jpg



棚もずいぶん埋まりました。
あと少し・・・。全部埋まったら写真のアップをします~。
