-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-22 18:52 | カテゴリ:ワンコ
ここ2~3日相当冷え込んでいるので、ワンコも
コタツから離れません。

家の中でも防寒を兼ねてTシャツを着せることにしました。

この前のように、ワンコの服は高いのですが、
今日はなかなかいいものをペットショップで見つけました。

無地のTシャツですが、色やサイズがたくさんあって、
なんと1枚399円。ワンコ達のサイズに合わせて
7枚買いました。
7枚買ってもこの前買ったジャンパーの1着分です。
あ~お得感いっぱい(笑)

こんな感じ↓
osoroi.jpg


ただ、たくみ(水色のTシャツ)と
あゆみ(黄緑色のTシャツ)は洋服嫌いで、
あゆみは着せようとすると吠えっぱなしでした。
たくみはTシャツを着せると相当いやなようで、
ずーっと固まって動こうとせず(どんな抵抗?)

仕方ないのでたくみだけは脱がせました(ToT)
散歩の時だけジャンパーとTシャツの
重ね着をさせようと思います。

みんないろんな性格なんだから~
2009-12-15 13:25 | カテゴリ:ワンコ
急に寒くなりましたが風邪なんてひいてませんか?

で、ぬくぬくダラダラしているうちのワンコたちは
去年にくらべ少し太ってしまいました(笑)

決して食べすぎでもないし、肥満でもないんですが、
ちょっと成長してしまい、今まで着ていた服が
着られなくなってしまいました。
(ひとみちゃんは相変わらずちっこいまんまなので
去年の服も着られるので着せ替えが出来るのは
ひとみちゃんだけです。)


この時期忙しくて服を作る余裕もないので
服を買っちゃいました。


うちは7匹。
全員分買ってると破産するので、
いちおう着まわせるように4着買いました。

あゆみは特別デカイので専用の服がいるので1着。
たくみも男の子なので、イチゴ柄や可愛い系は
ちょっと・・・ということで1着。
めぐちゃんはたくちゃんとお揃いということで1着。
あと散歩に女の子3匹連れて行くことを考えて1着。

一応あゆみ、たくみ、のぞみ、むつみの採寸をして
メモって持って行きました(この4匹が着られれば、
全員着回しがききます(笑))。

結構おおきなペットショップで
「割引している」ジャンパーを物色し(笑)
あれこれ悩んだ挙句にこの4着を買いました。

jacket.jpg

左側の2着、白はニューヨークヤンキースのロゴが、
赤はボストンレッドソックスのロゴが入ってます。
4着ともマジックテープで止めるタイプなので、
多少太っても、痩せても、なんとかなりそうです。

割引はあってもやっぱり高かったよぉ~。
また働かなきゃ(爆)


2009-12-05 20:19 | カテゴリ:日常生活
12月に入って、イベント目白押しです。


12月1日、
「クリスマスのリース飾った?」
残業から帰ってきた旦那に言われた一言。
「まだだけど・・・」
「ダメだよ、12月に入ったんだから飾らなきゃ。
明日飾っておいてね。」
「・・・ウザ。」


次の日、私がのらりくらりとしているので、
業を煮やした旦那が玄関ドアの掃除をして
リースを飾ってました(笑)


我が家は旦那がとーってもイベント好き。
誕生日くらいは私も「あー、誕生日ケーキでも
食べようか~」くらいは思いますが、
うちの旦那はいちいちイベントに反応します。


そして今日は旦那の誕生日。
誕生日のプレゼントは先週のうちに主人と
一緒に買いに行きましたが、
ケーキのことをコロッと忘れていて、
2日から出張だった主人に、出掛けに
「誕生日の日に帰ってくるから、
空港に迎えに来てもらって
その足でケーキ買いに行こうね」と言われ、


「・・・うーむ、誕生日ケーキの予約を
していなかったぞ・・・」と
心の中でつぶやきました(笑)

出張に送り出して即行でケーキの予約に行ったのは
言うまでもありません(爆)

以前に一度ケーキを忘れていた時、
「誕生日なのにケーキがないなんてっ!!!」と
ずいぶん拗ねられたので
同じ轍は二度と踏めません(笑)

で、誕生日ケーキ。
名前入りのクッキープレートもつけてもらいました。
子供かっ!!
(名前の部分は消してます~)↓
bcake.jpg


これからクリスマス、正月とイベントが続きます。
イベント好きなのはいいんだけど、
もう少し肩の力抜いて~っ!

年末の「大掃除」というのもイベントのひとつと
なっております

「神様を迎えるために○○日までに
大掃除は終えないといけない」
などという、日本古来のしきたりなんぞを
情報番組で仕入れてきては、私に強いる旦那です。
でやってたからって
そのまま取り入れなくてもいいのっ!!

忙しいんだから適当に楽しめばいいじゃ~ん?

2009-12-04 10:36 | カテゴリ:ワンコ
のんちゃんが避妊手術をしました。

もう4歳だからしないとなぁ・・・とずーっと気になっていたのですが、
麻酔をしたことがない子だし、心配だったので今まで先延ばしになっていました。

ワンコの場合、子宮蓄膿症という病気の発生率が4歳過ぎると高くなるそうで、
いわゆる婦人科系の病気ですね。子供を産ませる予定がないのであれば
4歳までに手術した方が、後々病気の発生を避けることが出来るので、
獣医さんにはした方がベターだとは言われていました。


奇しくも手術した日は末っ子たちの4歳の誕生日でした。(11月29日)
麻酔の調子などもみて、問題なければ手術を開始するということで、
この日の午後は、心配でソワソワしてました。
手術が済んだら連絡がもらえるので、電話がならないかと
今か今かと電話の前で待っていました。

夕方4時頃に無事に終わったという連絡が来てホッとしました~。

獣医さんから手術の様子を聞いたのですが、子宮蓄膿症の
前段階である偽妊娠という状態で、子宮に水が溜まる症状が
出始めていたそうです。今回手術をしておいて、
大事に至らずに良かったですと言われました。


手術翌日、のんちゃんを病院に迎えに行ったら
こんなんなってました~。

ohana.jpg


今我が家ではのんちゃんのことを

「お花様」と呼んでます(笑)


