2010-06-28 10:18 | カテゴリ:日常生活
暑さにだらけてついついエアコンの除湿スイッチを
入れてしまうFlawrenceです、ども。

家の裏にある某レンタルDVDショップ、
この金曜日~日曜日が半額レンタルでした。

ここぞとばかりに16本もDVD借りてしまいました。

すでに6本は見終わりましたが、あと10本
残ってます・・・。

ここのところ韓国ドラマ熱が冷めていたので
ほとんど新しいDVDを見ていなかったのですが、
今回は借りてしまいました。


まぁ、16本の内4本だけなんですが。


最初は天海祐希のBossが見たくて一挙に6本全部借りたの
ですが、せっかくだしぃ・・・ということで
洋画が6本、そして韓国ドラマが4本。


4本・・・とは言え、なんと全62話の歴史ドラマ
「善徳女王(ソンドクジョウオウ)」の最初の4本。

seondeok_jacket01.jpg

手を出してしまった感アリアリ(^^;ゝ

これから全部順番に借りていかないとあかーんっ!!
まだ新作扱いの5巻目以降はレンタル料金が
下がってから借りようかなぁ。ぼちぼち借りなきゃ
見てる暇ないし。


目が疲れる~。
どんだけ見るねん。

2010-06-16 13:54 | カテゴリ:ドールハウス
そろそろお尻に火がつきはじめたFlawrenceです、ども。


今日はかんくろう教室だったのですが、
昨日からワンコのひとみちゃんが
体調を崩していて、様子見のため
残念ながらお休みさせていただきました。

ひとみがお腹を見せて「撫で撫でして~」と
言いにきた際、ビックリ仰天。
お腹に複数の血管の腫れが。

慌てて昨日病院に連れて行ったのですが、
またまた驚きの診断。

「ホルモンのバランスが崩れてるのですが、
擬似妊娠のような状態ですね~。」


擬似妊娠って・・・、ひとみーっ!誰の子を
妊娠したと思ってんのーっ!!


その為、血管がはれていると思っていたのは
なんとオッパイの張りでした。
要するに母乳が出るようなホルモンバランスに
なってしまっているそうな。
でも母乳が実際に出来ているわけではなく、
獣医さんがオッパイを絞ると母乳になりきってない
血液のような液体(まぁ、母乳は血液で
できるんだけど)がピューッっと出るという・・・。

無理に搾乳するとばい菌が入って炎症や
腫瘍が出来たりするので、とりあえず
触らず、感染症を起こさないように
抗生物質をもらって帰ってきました。

「また腫れたり、しこりのような
塊が出来るようであればすぐに
連れてきてください。」と言われたので
事あるごとに、ひとみをコロンと仰向けに
寝かせてしこりがないか、腫れていないか
なでなでなでなでやってます。

ひとみはなんだかいつもよりなでなで
されるのでうれしいみたいですが、
私は心配なんだよぉーっ!

目が離せません・・・。


で、かんくろう教室にいけなかったので、
お尻に火がついてることもあり
今日は家でひとりせっせとハウスの内装を
していました。

一応ドアもつくったのですが、まだドアノブを
つけてないので扱いにく~い。


壁紙は余っていたもの、床材は
あらかじめ買っておいた
ビニール素材のタイルです。

naisou.jpg


naisou2.jpg


材料が足りず、廻り縁を全部入れてないので
なんかしまりがないですが、ま、今日のところは
よしとしよう(笑)


今度は外壁だな~。
2010-06-14 17:51 | カテゴリ:ワンコ
たくみとあゆみ、サマーカットしてきました。

あゆみは牛、たくみは子犬みたいになってしまいました(笑)

Before↓
befortaku.jpg

After↓
aftertaku.jpg



Before↓
beforayu.jpg

After↓
afterayu.jpg
2010-06-14 08:29 | カテゴリ:ワンコ
全然やる気が起きず、夏のドールハウスの展示会に
間に合うのかどうか怪しくなってきたFlawrenceです、ども。

ま、最初から中身は間に合わないとは思ってたけど、
このままでは外装すら間に合わないぞ・・・と焦ってます。

6月最初から細菌性肺炎にかかってずーっと寝込んでた上に、
大嫌いな塗装なのでちっとも進んでいませんでしたが、
これじゃいかーんっと、ここ2~3日は
塗っては乾かしの連続で毎日拷問のようです(笑)

今日あたりには塗装を終えて、ドアやら外壁の作業に
入りたいところなんだけどなぁ~。
どうなることやらわかりません。


・・・で、ドールハウスもさることながら、
最近はワンコにもちっともかまってあげられなかったので
昨日は久々にシャンプーをしました。

いつもは私が順繰りにワンコ達全員をシャンプーして
足裏バリカンやらいろいろするのですが、
さすがに病み上がりで体力が落ちているので
昨日はワンコ美容院に連れて行きました。

とりあえずぼっさぼっさになっている
たくみとあゆみはカットが必要なので
後日にすることにし、シャンプーだけでいい
女の子全員を連れて行きました。


5匹いっぺんに連れて行ったのですが
(まなみは薬用シャンプーじゃないといけないので
家でシャンプーだけして爪きりとか細かいところだけ
トリマーさんに頼みました)
みんな連れて行かれるのに男の子組みは留守番で
最初キレまくりでした。
「何で連れて行ってくれへんねーんっ!!!」てな感じで。

「遊びにいくんとちゃうで。」と冷ややかに言うと
空気を察知したのか「・・・・じゃいいや。」と
おとなしくなりましたが(笑)。


預けた後、お迎えに行くまでの3時間弱、
その場で爪きり等を終えて連れて帰ってきた
まなみと、留守番していたあゆみとたくみの3匹しか
家にいなかったので、まぁなんと
部屋ががら~ん・・・・としていたことか。
わんこ達もなんか所在無げで落ち着かないようでした。


主人と「少なっ!部屋が妙に広いなぁ・・・」と
言ってました。
やっぱり我が家は7匹が「普通」なので
3匹くらいじゃ寂しすぎます・・・。

美容院からお迎えの電話がかかってきた途端
主人が「迎えにいくぞっ!」と
はりきってました(笑)

やっぱり7匹と群れで暮さないと(爆)