-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-30 06:53 | カテゴリ:ミニ刺繍
とりあえずハウスの外壁が出来てホッとしている
Flawrenceです、ども。


まぁ、まだまだ細かいところにこだわったら
終わりってわけじゃないんだけどぉ、
一応ひと段落したよーということで。

中身の構想も考え、着々と準備しています。
ふふ。


で、久々のミニミニ刺繍。


何でしょうか?↓
minim1.jpg






チクチクチク・・・↓
minim2.jpg





さらにチクチクチク・・・↓
minim3.jpg




微妙にグラデーションしてるのよ・・・↓
minim4.jpg





ずいぶん形が見えてきた・・・↓
minim5.jpg





そう、アレよアレ・・・↓
minim6.jpg





バックステッチを入れて・・・完成!
マスタードでした!↓
minim7.jpg




で、これはストラップにするつもりです~↓
(まだ仕上てないけどね)
minim8.jpg




欲しい人、いる?
2010-07-25 22:03 | カテゴリ:日常生活
今日も一日遊んでしまったFlawrenceです、ども。

ハウスの製作しなくちゃいけないんだけど~、
やる気がなかなかでません~。


あまりの暑さに辟易していたので、
今日はトイザラスに行って
ビニールプールを買ってしまいました。

さすがに玄関先で入るわけにもいかず(笑)、
ベランダにプールを広げて
pool1.jpg

ワンコともども遊んでしまいました~。

最初見たときはやっぱり怖かったみたいで
まなみは真ん中で固まって、
他のワンコは周りに集まって見つめるだけ・・・(笑)
pool23.jpg


1匹ずつ抱っこしたりしながら
ぱちゃぱちゃ遊びましたが、
最後の最後まであゆみとのぞみは
プールに入りませんでした・・・。


プールで遊んだ後はスッキリ涼しくなって、
ちょっと暑い日はクセになりそうな感じです。
2010-07-23 19:23 | カテゴリ:ドールハウス
お尻にかなりの火がついているFlawrenceです、ども。


昨日、今日と外壁作ってました~。
昨日はぎこぎことレンガの跡をスチレンボードにつけて
下地用のジエッソを塗り塗り。

今日はキライな色塗りを拷問だーと思いながら
塗ってました。
なんか最後はめんどくさくなって、
どわぁーっと茶色をべたべた塗ってしまった感が
ありますが・・・(^^;

一応レンガに見えますかねぇ。
gaiheki2.jpg


あとは角の部分の細かい修正と、
電気配線を隠すための箱を作らないといけません。

でもまぁ、なんとか間に合いそうかな。

gaiheki1.jpg

2010-07-18 18:33 | カテゴリ:日常生活
今日ぶらっと立ち寄った本屋さんで
こんなものを見つけてしまいました。

韓流クロスワード↓
hanryuucross.jpg



もちろん買ってしまいました。


私が見てる韓流ドラマは結構
出演者が偏ってるので
知らないドラマや俳優さんが
たーっくさんクロスワードに
載っていて、解けないかもしれません。


うーん、こんなことやってる場合じゃないんだけど。

あと3週間しかないよな~、展示会まで。
外壁、・・・やらなきゃ・・・。


ココでやります~。
お近くの方、いやいや、遠くの方でも
是非見に来てくださいね~。

2010posutahp.jpg
2010-07-16 20:54 | カテゴリ:日常生活
今日は旦那が年休を取ったので、
何年かぶりに二人でUSJに行って来ました。


朝10時からだったので、9時半には
現地に到着してチケットを買って
ゲートに並んでオープンを今か今かと
待ちました~。

驚いたのは平日にもかかわらず、
小学生や中学生くらいの子供が
多かったこと。
もちろん親と一緒ですが、
学校休ませてまで来てるんですかねぇ・・・。


今回の目玉はもちろん、
スペースファンタジーザライド。

オープンと同時に早足で
並びに行きました~(笑)

待ち時間わずか10分ということで
即行乗れました。
うーん、感想としては、ぐるぐる回転しながら
所々すんげーGがかかりながらの
ジェットコースターでした。
スペースということなので
もちろん中は★がきらめく
暗闇です。
久しぶりに絶叫してスッキリ(笑)

このアトラクションは、入場する時に
写真撮影があって、後で気に入ったら
購入するという、お決まりの
強制写真販売(爆)があります。

で、うちら夫婦はなかなか写りが良かったので
買ってしまいました
usj1.jpg


買うときに「1200ファンタジーです」と言われ
(1200円のこと)ちょっと面食らいましたが、
さらに買ったあとで、「ミッションクリア
おめでとうっ~!!!!!」と
(このアトラクションは太陽が
弱くなって地球が暗闇につつまれて
しまったのでみんなの情熱で
助けよう!というコンセプト。
搭乗者は地球を救うというミッションを
負っているという設定)
写真売り場で大声で叫ばれるので
超恥ずかしかったです(笑)


次にスパイダーマン、バックトゥザフューチャーと
立て続けに乗りました。
どちらも10分~15分程度の待ち時間だったので
とても楽チンでした。

スパイダーマンもバックトゥザフューチャーも
どちらも3Dのアトラクションですが、
水しぶきや炎の熱風
そしてドライアイスの煙と
なかなか臨場感があって楽しめました。

その後はちょっと早めの昼食を済ませて
ジュラシックパークへ。
ずぶぬれになるので、家から持参した
ポンチョを着て並びましたが、
なんと一番前の席。当然最後は
ずぶぬれになりました。

ここでも写真強制販売があったのですが、
旦那がノリノリの写真だったので、
面白くてまた買ってしまいました

ずぶぬれついでにジョーズのアトラクションに
行ったのですが、ここでもまた
絶好の席で、ジョーズは真横で暴れるわ
爆発の炎の熱風は受けるわでとても
楽しめました。

午後からはちょっと暑かったので涼むためにも
室内のクーラーが効いたアトラクションに
行こうと、4Dのシュレックアドベンチャー、
ターミネーターとこれまた立て続けに行きました。

今回のアトラクションでは旦那は
シュレックアドベンチャーが一番気に入ったみたいでした
(子供か!(笑))

主要なアトラクションは乗り終えたので
あとはショーを楽しむことに。
ウォーターワールド、Wicked、
トト&フレンズと、どのショーも
移動時間が5分~10分しかなく
早足であちこち会場を移動しました。

最後はジェットコースターに
乗りたかったのですが、
絶叫マシン不得手の旦那に
拒否されたので、これは断念しました。
また今度友達と行った時にでも
乗ってみようかなぁ~。

夕方ちかくなり、お土産を買って
帰ってきたのですが、(ワンコがいるので、
夜のパレードまでは残れませんでした)十分
楽しめた一日でした~。

うちわ代わりにパタパタしていたため
ヨレヨレになったパンフと
自分に買ったお土産のボールペン↓
usj2.jpg


あと3連休、何して遊ぼうかなぁ。


2010-07-04 14:52 | カテゴリ:日常生活
旦那が海外出張で、独身生活にもどりひとり
のびのび過ごしたFlawrenceです、ども。

いや~、1人でいるのもたまにはいいねぇ~。
好きな時間に好きなものを食べて、
好きな時間に好きなだけ寝て、
ぼ~っと過ごす。

旦那の海外出張も捨てたもんじゃありません(笑)


で、旦那がいない間、また例のレンタルDVDショップで
しこたまDVD借りてきました。
半額&レディースデイを大いに活用してます。


この1週間で30本ほど見ました~。
夜中の2時半とかまで1日中DVD漬けでおます。

善徳女王、見だしたらとまりまへんがな。
今レンタルされているのは13巻(26話)までなので、
それも一挙に借りてしまいました。


シリーズ通してみたいと
思っていたパイレーツオブカリビアンとか
その他洋画もいくつか借りました。


で、前から見たいな~とちょっと興味をそそっていた
韓流ドラマの「美男(イケメン)ですね」も
一挙に8巻借り・・・。

image_20100704145137.jpg

目が疲れました。
でもまだ借りたいのがあるんだなぁ~。
今日まで半額レンタルなので、
後でまた行こうかと思ってます。


そして・・・。
昨日旦那が帰ってきました~。
今回はタイとインドネシアでした。
インドネシアは住んでたことがあるので
昔の友達なんかに20年ぶりくらいに会い、
食事に行ったと喜んでいました。

タイでは英語で、インドネシアでは
インドネシア語でしゃべってたみたいですが、
20年以上たっても苦労した分、インドネシア語は
覚えてるもんだなぁ~と自分で感心してはりました。

で、お土産はインドネシアの民族衣装
バティックでした。

ワンピースとシャツと1枚ずつ。
さすがに日本にはないデザインです。

batik1.jpg


batik2.jpg


う~ん、どこに着ていこうか・・・。
