2010-08-27 21:05 | カテゴリ:ミニ刺繍
ちょっとミニミニ刺繍の波がきています。

昨日から丸2日チクチクやってます。

でもまだこんだけ・・・。


keshou1.jpg
2010-08-19 18:18 | カテゴリ:日常生活
こんなに忙しいのかっ!!!


毎日ちょ~バタバタしてます。
おっかしいなぁ~、スケジュールは詰まってないのに
なんでぇ?


頑張ってるんだけど・・・仕事たまってまーす。
今月末に「ブログとSNS」という内容で講義予定が
あるのですが、その資料作りが遅々として
進みましぇんがな。
パワーポイントの資料ですが、まだ10枚も
出来てません。
2時間ほどしゃべらないといけないので全然足りませーん。
いろいろネットで資料を検索したりしてますが、
基本的に話の持って行き方がまだ定まっていないので(あかんがな~)
バッラバラな資料となっています~(^^;ゝ
話の組み立てが面倒くさいっす。
ま、依頼を受けちゃったからやらなきゃしょうがないんだけど。

他にも授業の資料やらなんやら仕事が溜まってますが、
ついついミニ刺繍しちゃったりしてます。

これまたあかんがな~。

浜屋敷の展示会の際、注文いただいた皆様
もうほぼ出来上がってますので、
いましばらくお待ちください。m(_ _)m
決して遊んでいるわけではありませんので、念のため。

ホントは今一番したいのは、新しいハウスの小物作りなんだけど、
そこまで手がまわらーん。
仕事の締め切りはどんどん迫ってくるし
困った状態っす。

なんとか明日には講義資料のたたき台は
完成させて、話の組み立て終わらせたいよ~ん。
2010-08-09 20:15 | カテゴリ:日常生活
浜屋敷でのドールハウス展無事終了しました~。
足をお運びいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

またミニミニ刺繍ストラップをお買い上げくださった皆様
ありがとうございました。
また、追加オーダー分は頑張って刺していますので
いましばらくお待ちくださいm(_ _)m

さて、ホントは新作にとりかからないといけないんですが、
今日はちょっくらドールハウスはお休みして
ビーズでネックレスとブレスレットを作っておりました。
キットなんですけどね。

beads1.jpg


ネックレスの主要部分です~↓
beads2.jpg


ブレスレット~
beads3.jpg


今週は忙しいので、新作はまだとりかかれましぇん。
テーブルの配置などはいろいろ考えてはいますが、
来週からがんばりまーっす。
2010-08-05 10:39 | カテゴリ:ミニ刺繍
暑さに負けてダラダラすごしているFlawrenceです、ども。

昨日は年に一度の人間ドックに行って来ました。
バリウムはまずいっすねぇ~。
何度やっても慣れません。

「はい、じゃぁ、食道部分を撮影しますので、
ひとくち分、口に含んでごくんと飲んでください」と
言われ、自分では頑張ったのですが、
3回もダメだしされました。
「もっとたくさん一挙に飲んでください」って・・・

飲めるかぁーっ!!!

どうもバリウムが重たくお腹に残っている感が
あって、人間ドックのせいで調子悪いっちゅうの。


・・・で、家に帰ってきてからせっせとまたミニちくちく。

ストラップ、やっと完成で~す。

2センチ×2.8センチの中に
1つずつ図案を刺してます。
strap4.jpg



strap5.jpg


裏はAtelier Flawrenceのロゴ。
strap3.jpg



限定6個。少な~っ!
だって、1日1個が限界なんだもーん。

7日~の五番街の展示会の会場の隅っこで
コッソリ売り飛ばすつもりなんですが。

(そんなことしていいでしょうか、かんくろうさん・・・。
許可がおりれば、ということで。)


結構このストラップ作り楽しかったので
またやるかも~。

2010-08-01 12:38 | カテゴリ:ミニ刺繍
ミニミニ刺繍続き。

1日1個が限界なので、それほど刺せてません。


マルメロゼリー↓
minim9.jpg



ビネガー↓

minim10.jpg



だんだん図案がなくなってきた(^^;