2011-05-21 18:36 | カテゴリ:ワンコ
今日もワンコシャンプーカットしてきました。
第2弾。

今日はたくみくんとのぞみちゃん。

たくみくんのBefore↓
taku_20110521183332.jpg


たくみくんのAfter↓
taku2_20110521183332.jpg



のんちゃんのBefore↓
nozo2.jpg

のんちゃんのAfter↓
nozo.jpg



2匹とも一回り小さくなってました(笑)


のんちゃんは女の子ですがつるつるにしちゃいました。
首から頭にかけての刈り上げがサザエさんのワカメちゃんを
彷彿とさせます(笑)
それがまた可愛いです(←親バカ?)

明日はめぐちゃんとむつみちゃんです~。
2011-05-18 19:32 | カテゴリ:ワンコ
今日もカイロで首の骨がバキバキ音が鳴った
Flawrenceです、ども。


だんだん暑くなってきましたね~。
この季節、ワンコの毛が抜けまくり。
いくらブラッシングしてもきりがない~。


そして、毎年恒例のわんちょこぴーサマーカット週間に入りました。
今週末までに貧毛のまなみとひとみはしませんが、
その他全員カットアンドシャンプーの予約をしています。


今日は第一弾。
牛柄のあゆみくん。


美容師さんにどんな風にカットしたいか聞かれて
「とりあえずツルツルにしちゃってください」と
お願いしました。
あまりにボーボーだったし。

3時間後、お迎えにいったら笑ってしまいました。


チワワじゃないよねぇ~。
ダルメシアン、101匹わんちゃんかよっ!と
突っ込んでしまいました。

まだ毛がボーボーののぞみちゃん(あゆみ君のお姉ちゃんです)と↓
ayunozo.jpg

のんちゃんは巻き毛なので余計にボーボーに見えますねぇ。


やっぱりダルメシアンちっく↓
ayu_20110518192935.jpg



週末には他のボーボー達もこんな風になります~(笑)
2011-05-14 10:22 | カテゴリ:ミニ刺繍
毎日少しずつミニ刺繍を刺してはいますが、
医者に止められているFlawrenceです、ども。


半年以上前から左手が上がらず、ここ1ヶ月ほど
カイロに通ってやっとこさあがるようにはなってきましたが、
まだまだ左手は不自由なまま。
なにげに動かすと激痛が走る時もあります~。

先生曰く、刺繍をする態勢にも問題があるらしく、
腕を曲げて刺繍枠をずーっと持っている姿勢が
今の私には悪いらしく、他にもワンコを左手で
抱っこするとか、とにかく腕を曲げるという
状態がいけないのだそうで。

1時間くらい同じ体勢をとったらストレッチ~と
なるべく腕に負担がかからないようにやってます。

どうも筋肉が伸びきった状態になっているので
収縮する力がなくなって、まぁ、いわゆる
パンツのゴムが伸びきったような筋肉(どんな筋肉?!)
になっているらしい。なので収縮させようとすると
激痛が走る・・・というなんとも厄介な状態です。


パソコンいじったり、刺繍したりという肩こりは
大敵なんだそうですが、やらないわけにはいかないし・・・。



そんな中、やっぱり爆チク中。
1月からコツコツ刺繍しているパーツの
1つが完成~。

zabu1.jpg

1円玉がなかったので、10円玉との比較↓
zabu2.jpg


まだあと4つほどパーツが必要・・・。
がんばって刺繍しなくてはなりません。

で、バラの上半分だけ刺し始めた次のパーツ↓

tochuu.jpg



7月ギリギリの完成か・・・?
2011-05-06 16:19 | カテゴリ:日常生活
毎日なんだか針を持っているFlawrenceです、ども。


あさって8日は母の日。
皆さん、母の日は何をあげる(してあげる?肩たたきとか・・・)
予定ですか?


私の場合、カーネーションの鉢植えは前にあげたし、
お小遣いっていうのも何だかなぁ・・・と
思ったので、直接何が欲しいのか実家の母に聞いてみました。


すると帰ってきた答えは
「ペットボトルホルダー」


何でじゃ?と思ったのですが、
うちの母は毎日近所の公園にウォーキングに
行っているのですが(だいたい2~5キロくらい歩いている)
これから暑くなるので、水分補給が欠かせなくなる
ということで「ペットボトルホルダー」が欲しいそうな。

で、インターネットで作り方を調べて
よさげなパターンがあったので作ってみました。

bottle1.jpg

アルミシートを入れ、内布もはってあるので
保温も水滴も大丈夫!


ペットボトルもぴったり。

bottle2.jpg


ついでに自分の分も作ってしまいました(^^;)

bottle3.jpg



母の日には間に合いませんが、
来週早々にでも郵便で送ろうかと
思ってます。
気に入るかなぁ~。
2011-05-04 19:44 | カテゴリ:ミニ刺繍
ゴールデンウィーク、動きっぱなしの
Flawrenceです、ども。


動きっぱなしと言っても、遊んでるわけじゃなく
家事とか片付けですねぇ。
旅行じゃないのよ、残念。


29日は宝塚歌劇を見に行きましたが、
それ以降は近所のスーパーに出没する程度。


で、マグネット完成しました↓(2センチ角)
hawaiian1.jpg

hawaiian2.jpg

しかーし!

やっぱり満足いく仕上がりではないので、
またストラップ作ろうかなぁ~。
図案変えて・・・と思ってます。


30日に大阪市内に用事があったので、
その帰りにちょっと話題の阿倍野Q'sモールに
立ち寄ってみましたが、すんげー人でした。
エスカレーターに乗るのに行列ってどやさ。

ABCクラフトがモール内に移転したので
ウロチョロしてみましたが、
広いわ、どこに何があるのかよーわからんわで
疲れました。
でもがっつり刺繍のキットを
3つも買ってしまった

で、その時たまたまキャシー中島が
来てました。

nakajima.jpg


あまりの人の多さで、20分もしないうちに
とっとと帰りました~。人ごみは苦手~。


ゴールデンウィーク前から
ベビーセットのミニチュアコレクションを
作っていますが、並行してチクチクしているのがコレ。

rose_20110504194241.jpg


何になるかはお楽しみ~。
7月の大阪展で展示します~。