-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-02-22 17:35 | カテゴリ:PC
ちょっと必要にかられてWordとExcelの復習をしてました・・・。

MOSといういわゆる「操作ができるかどうか」という模擬テストを
(どんな時に使うとか、文書の意味はある程度、度外視。
ただ単に操作ができるかどうかが問われる)
久しぶりに家でやってみました。
(テキストに付属しているCDです)

おぉぉぉぉ~。
痛い点数でした(笑)

ちょっと自分でも「・・・終わってんなぁ・・・」と反省。
2年近くインストから離れてましたが、ここまで錆びつくとは。
プロの名が泣くぜっ。

で、MOSのテキスト&問題集を片っ端から読み直して
500問くらい問題をこなし、再度模擬テストをやりました。

お陰様でなんとか全テストほぼ100%まで達成できたので
普通のレベルは一安心。
ただ、1日でガンガン詰め込んだので、疲れた・・・。

でもまた他の問題集買ってきて勉強しようかなぁ。
脳みその活性化、ボケ防止の為に(笑)




2015-02-20 22:47 | カテゴリ:クロスステッチ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015-02-16 22:18 | カテゴリ:日常生活
確定申告に行ってきました。

大そうに確定申告するほど税金払ってないんだけどね。
でも戻ってくるもんは1円たりとも無駄にしないぞーっ!!

・・・ということで申告書を家のパソコンでタッタカターと作成して、
必要書類と共に提出してきました。



でも申告書を作成しながら「これ入力してる労力を考えたら、
戻ってくる税金、たいした金額じゃないよなぁ・・・」と途中で疑問も
感じましたが。


最終的に、申告書を作成して我ながら、
「もうちょっと働けよ・・・」
と思ってしまいました(^^;


とりあえず、今かかえてる仕事を
終わらせないとなぁ~。締め切りも近いし。

でも、ついつい他の事やっちゃうのよね~。
2015-02-14 21:02 | カテゴリ:日常生活
バレンタインデーだったんですねぇ。

コロッと忘れてました。
このイベントとは無縁の私です(笑)

そういえば2、3日前に買い物行った時
「なんか板チョコ安いなぁ~」と思った。

チョコレートは好きですが、いかんせんカロリーが高い・・・。
そして糖分ももちろん多い・・・。
でも時々無性に食べたくなるんだなぁ~。


私は板チョコは明治のハイミルクが一番好きです。
なので安売りしてる時は、清水の舞台から
飛び降りたつもりで(大げさやな~)
3枚とか5枚とかまとめ買いしてしまいます(笑)
価格は1枚70円くらいなんだけどね~(爆)

あるとついつい食べちゃうので、自分を戒めながら
少しずつ消費するように心がけています。
主治医に間食は控えるように言われているし。
でも全然守ってないし(笑)。

今日はたまたまわんちょこぴーのサプリメントをもらいに
獣医さんのとこに行きましたが、
「今日はバレンタインデーなので」と看護師さんに
チョコレートをいただきました。
・・・そういえば去年ももらったなぁ~。
バレンタインデーを狙って行っているわけではありません、念の為。

いつもお世話になっている動物病院は、
個人経営にしてはとても大きな病院で、
獣医さんも眼科や皮膚科など専門の先生も数多くいて、
勿論CTなどの医療機器も充実しています。

おまけに会計が500円ごとにスタンプカードを押してくれるので
カードが1枚たまると500円引きにしてくれます。ちょっと変わってます。
でもすご~く家計は助かります。
我が家はワンコが多いので、このスタンプカードは劇的に溜まるし(笑)
ガンガン使ってます。使えるもんは即使う派なので。


で、いただいた板チョコは

ロッテのガーナミルクチョコレートでした。

うーん、ちょっと残念。
明治ハイミルクが良かった(笑)
2015-02-13 20:48 | カテゴリ:ドールハウス
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015-02-12 18:40 | カテゴリ:日常生活
あー、もう2月も半分近くきてしまった・・・。

いつもいつもブログをチェックしてくださってる皆様、
更新してなくて、すんまそーんm(_ _)m。


正直言って、ネタがないでーす。
製作はしてるんですが、何度やってもなんか気に入らなくて
ボツりまくってます。残骸が山になっとります。


で。


この前、nunu'sさんの教室に行ってきました。
先月の課題だったワイヤーワークの完成品(ベッド)を
持って行って先生にチェックしていただきましたが・・・。

持ち運ぶ時にグニャっとならないように
マットレスもそのまま付けて持って行ったのですが、
見ていただいた瞬間、
「マットレスがすごいな~。これ手縫い?・・・あ、ミシンで?!
マットレス、細かいな~。こんなマットレスで寝てみたいな~。」

・・・・・・・・・・と。

褒めていただいたのは良いのですが。
そっちかよ~っ!!
課題はワイヤーワークだよ~っ!!!!


ワイヤーワークの評価は、「ベッドも上手に出来てるけど、マットレスがすごいな~」と
スルーされました(笑)
で、何回マットレス言うね~ん(爆)

でも・・・先生に少しでもお褒め頂いて嬉しかったでーす。
褒められて伸びるタイプだから(爆)
頑張ろうっと。


話は変わって。

2月、3月と年度末とは関係ないとは思いますが、
なんだかいろいろやらないといけないことが山積みになってます。
やりたくないけどやらなきゃいけないという
一番嫌なタイプの用件です。

例えば・・・仕事とか(笑)

To Do リストにそういう用件がずらーっと並んでます。
ひとりで全部やらないといけないので面倒くさいです・・・。

嫌なことはサッサと終わらせて、また製作頑張りますm(_ _)m

