2016-06-19 19:22 | カテゴリ:ミニ刺繍
第3シリーズ刺し始めました。

全部で4シリーズあるのですが、
そのうちの1つがあまりにも色合いが暗すぎて
全体のバランスがとれないので
この3シリーズで作品は完成になります。

今回はクリスマスのモチーフです。
P1080643.jpg


1円玉との比較
P1080644.jpg


全体的に可愛らしい色合いで出来てます
P1080645.jpg


早くこれを終わらせて、もう一つの額の方を
やらなくちゃ・・・



2016-06-11 23:09 | カテゴリ:ミニ刺繍
第2シリーズやっと完成。

左の男の子です。

ニワトリ抱えてます。
足元にはひよこ3匹。


P1080637.jpg


1円玉との比較
P1080638.jpg



第1シリーズと第2シリーズこんな感じ
P1080639.jpg


今月中に第3と第4刺して完成させたいけどなぁ・・・
2016-06-08 17:40 | カテゴリ:日常生活
運動不足がたたっているFllawrenceです、ども。

ずーーーーーーーっと座りっぱなしはいかんね。
仕事も座りっぱなし。
家にいても座りっぱなし。


股関節めっちゃ硬いわ。
このまま歳いったら足腰立たんようになるわ。
ストレッチしなくちゃねぇ・・・。


今日は気分転換に車で30分程のところにできた
デカいショッピングモールへ行ってきました。


その中にあるクラフト材料の専門店で
あれこれ物色・・・。
今回は作りたいものがあったので
その材料を少々買いました。


P1080627.jpg


コレ↑はもう20年以上前に買ったターコイズの
さざれ石のネックレス。
ハッキリ言って、ほとんどつけてませんでした。
長さが中途半端で、どうも洋服に合わせづらく
そのまま戸棚の奥に眠ってました。

これから夏だし、ターコイズブルーのアクセサリーも
いいかと思い直しリメイクすることにしました。

アクセサリーパーツをいくつか買って帰り
今日は刺繍もそっちのけでリメイクに挑戦していました。


で。
こんなん↓なりました。


P1080629.jpg


3連のブレスレットと、チェーンと合わせたネックレス。
そしてピアス。
ブレスレットとネックレスには
ヒトデのモチーフをプラスしました。

今年の夏には20数年ぶりに活躍しそうです。

みなさんも戸棚の奥に眠っている
アクセサリーのリメイクなど如何でしょう。
やってみると楽しいよ~


-----------
おまけ


貝殻のモチーフとシャネルストーンで、
フィンガーブレスレットも作ってみました。

P1080630.jpg

こんな感じに指にひっかけます(↓※これは私が作ったものではありません)

fingerblace.jpg
2016-06-05 18:42 | カテゴリ:ミニ刺繍
今日は集中したぜぇ~。

右側のモチーフ完成。

P1080626-1.jpg

アウトラインを入れることで図案が締まった感じになりますが、
このアウトライン、時々イラっとします。

ハーフステッチ(クロスじゃなくて斜めだけ)とかはいいんですが、
クォーターステッチとか(1目の4分の1、斜めの半分)
目と目の間を直線で結ぶとか、
「えーかげんにせーよーっ」と言いたくなる
ステッチがたまにあります。
今回の蕪のアウトラインはそんなんが
何か所か出てきました。
針が入れ辛いっちゅうねん。


1円玉との比較
P1080625-1.jpg

とりあえず右側は完成したので
あとは左側だっ!
2016-06-04 23:44 | カテゴリ:ミニ刺繍
2シリーズ目を刺し始めてから結構
時間かかってます。

あと4~5日で終わらせたいなぁと
思ってますが、最近集中力に
欠けてて、長時間刺すのがツライっす。

何度ほどいていることか・・・。


で。

なんとかここまで刺せました。
あと右に花と野菜のモチーフ、
そして左端に男の子のモチーフを
刺す予定です。


P1080624-2.jpg


1円玉との比較
P1080622-2.jpg


1シリーズ&2シリーズ途中
P1080623-1.jpg


明日は雨のようなので、
一日家に籠って刺そうかなぁ・・・。