-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-07-30 14:58 | カテゴリ:ミニ刺繍
刺し溜めたモチーフを額に入れました。

結局6個に絞っちゃったけど。

P1080670.jpg


あー、長かった。
刺繍は時間かかるわ・・・。

で。

刺繍は一旦休憩。

別の作品をぼちぼち作りたいと思っていますが、
アイデアが全くまとまらず・・・。

作りたいものはたくさんあるけれど、
それをどうやって一つに仕上げるか・・・。

ちょっと考えます。
2016-07-24 16:12 | カテゴリ:ミニ刺繍
前から刺してみたかったアルファベットのモチーフを
刺してみました。

イニシャルとか時々ポイントで刺したりしてましたが
アルファベット全部は初めてです。


怒涛の2日間で刺し終えたので
かなりのハイペースでした。

P1080668.jpg

1円玉との比較

P1080669.jpg


あとは額装しようと思います。

2016-07-18 20:15 | カテゴリ:ミニ刺繍
果物刺してみました。

中にはよーわからん野菜?らしきものも入っていますが、
とりあえず、全体的に果物だと思います。


P1080662.jpg


1円玉との比較↓
P1080661.jpg



7月末までに額全体を仕上げたいと思ってますが、
あと1つ2つモチーフ刺さないとなぁ・・・。

で。

最近気づいた。

右上腕の筋肉がなんだか発達しています・・・。
明らかに右だけ・・・。

・・・もしかして刺繍のせい・・・?
日がな一日ずーっと右手だけ
中に浮かせた格好になってるからか?

そんなとこ筋肉つかんでえーねんけど・・・。
2016-07-11 20:18 | カテゴリ:ミニ刺繍
レース柄をさしてみました。

レース柄はラインステッチがとても多くて
その上「1目だけ刺す」という部分も多いので
テクニックの確認にはとても良い題材です。


最初はグラデーションで刺していたのですが、
ステッチを入れると、締りがなくて、
全体がぼやけた感じになったので
黒で刺しなおしました。


なんかゴスロリっぽくなったわ・・・。

P1080659.jpg


1円玉との比較↓
P1080660.jpg


さて、次は何にするか・・・
2016-07-04 22:06 | カテゴリ:ミニ刺繍
小さい額が完成。


P1080647.jpg


中身はこんな感じ↓
P1080649.jpg



次は一回り大きな額です。
今まで作りためた刺繍をいくつか
窓をあけて額装しようと思っています。
