-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-08-31 07:59 | カテゴリ:ドールハウス
ども。
朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
ワンコにまみれながら寝ている私としては
多少くっつかれても暑さを感じなくなってきて
ホッとしています。


で。
カーゴバイク続き。


荷台部分を塗装中~。
天板はまだ後回しで、周りの部分を塗装しました。

塗って乾かしてやすり掛けしてまた塗って・・・と
表面がツルツルになるように頑張りました。
基本的に塗装作業は嫌いなのですが、
今回はなんか楽しかったです。

フレームは一時的に外しています↓
P1080695.jpg

前面には扉
P1080696.jpg

ちゃんと開くよ
P1080697.jpg


今回このカーゴバイクを作るにあたっては
教室で習ったことを復習しながら、部分部分で
取り入れようと思いながら作ってます。
なので教室で取ったメモを読み返しながら
そうそう、こうやって作ってたなーと思いながらやってます。

以前、蝶番の作り方を教室で習いましたが、今回役立ってます~

P1080698.jpg

タテ3ミリの大きさです。
自分の好きなサイズ、カラーで作れるので便利です。

復習しながら自分の技術向上が出来るよう頑張りまーす。






2016-08-22 19:05 | カテゴリ:ドールハウス
毎日コツコツ何かしら作業をして少しずつ
制作も進んでます。

とは言え、思ったようにうまくいかなくて
何度も作り直したりしているので、どこが
進んでるんだか・・・というペースです。


荷台部分のフレーム作成中。
てっぺんは幌をつけるので見えなくなります。

P1080692.jpg


ハンドルもマステで仮止め。
荷台部分もまだまだ改造するので
塗装はずーっと先です。


天板に置くものもリストアップ中。
配置や見た目のインパクトも考えつつ
小物もコツコツ作っていく予定です。

ま、ぼちぼちな。
2016-08-18 06:56 | カテゴリ:ドールハウス
気づいたら前回更新より20日近く経ってました・・・。
刺繍の額が完成してからちょっと油断してました。

次は何にしようかいろいろ考えて、
ネットサーフィンなんぞしながらヒントを検索してました。

今回は刺繍は少し休憩して、苦手分野を
少し頑張ろうと思っています。
ま、刺繍以外全部苦手なんですけどね。


で、お盆休みはずーっと引きこもって
こんなのを作ってました。

cargobike.jpg



なんちゃってカーゴバイクです。
まだサドルとハンドルは乾燥中(笑)なので
ついてません。

カーゴバイク、いわゆる移動式屋台です。
何屋にするかはまだ考え中。

何度も繰り返し作り直して
何となーく(笑)それらしく見えるようになりましたが、
でも、ココがメインじゃないんです。
このカーゴバイクの前部分、
そこがメインなんです。

なのでまだメインに届いてない(笑)


前方の荷台部分も作り始めてますが、
まだ天板上に何を置くか配置を考えていないので
正直行き詰ってますが・・・。

とりあえず、毎日地道に制作続けます。
