2016-09-29 23:15 | カテゴリ:ドールハウス
蓋も編み終え、着色。
そんでもって留め具もつけてとりあえず
外見は完成~。

P1080737.jpg

内側にはまだ布は貼ってません。
てか、開ける予定はないのに
中まで作る必要があるのか・・・?
でも何か詰めたいしな~、カゴの中に。

内布をつけて、カーゴバイクの後部に取り付けたら
カゴも完成だ~。
あともう少し頑張ろうっと。

で。

チクチクも始めました↓。

P1080739.jpg


まだ何が何だかわからんよーん。
もう少し刺さないと、輪郭もわかんないよねぇ。

こっちもボチボチ頑張ります・・・

2016-09-27 22:41 | カテゴリ:ドールハウス
昨日は夜中になんだか勢いづいちゃって
気づいたら午前1時半まで制作していたFlawrenceです、ども。

さすがに朝、仕事行くのがツラかった・・・。

でも調子が出ているので、今日も仕事から帰ったら
ひたすら制作の続き。


カゴ作ってました。
カーゴバイクの後ろにとりつけるつもりです。

まだ端の後始末もしてない状態ですが、
こんな感じ↓。

P1080732.jpg


四角に立ち上げて編むのは難しいわ~。
ま、こんなもんで。

まだ蓋をつけて、内側には布を貼ろうかと思ってます。
見えないんだけどね、蓋しちゃうと。
それから当然着色もしまーす。


カーゴバイクに付けたらこんな大きさになるのでR

P1080733.jpg


で。


チクチクも再開するぞー。
今日は図案選びしてました。

明日くらいから出来たら刺し始めたいな~。
色を選んだりいろいろ下準備があるけど。


長年愛用していたスタンドフープが
そろそろガタがきてます。
新しいのが欲しいけど、まだ大丈夫よね・・・と
だましだまし使ってます。

自分でDIYして作るか?(笑)


2016-09-25 16:30 | カテゴリ:ドールハウス
毎日忙しい・・・1日24時間では足りん・・・・

そんな中、Miniature Art Show 2016 Osakaに参加させて
いただきます。
あくまでも nunu's さんの生徒(かなりの劣等生でおます・・・)として
なので隅っこに幽霊部員のように参加することになると思います(笑)


ですが、数々の超有名作家さんも展示されるので、
とてもすごい展示会になると思います。

martshow2016.jpg



詳しくはHPのイベント情報を参照してね!


HPと言えば、HP引越しまーす。てか引っ越しました~。
新HPは↓でございます。体裁は変わっておりません。

ブックマークしてくださいませm(_ _)m

Atelier Flawrenceホームページ

昨日、また刺繍の輸入本を買ってしまった・・・。
ヴェロニクさんの新作。
クリスマスモチーフばっかりです。

LA MAGIE DE NOEL

LA MAGIE DE NOEL


めっちゃ可愛いーっ!!!

ので、チクチクも再開したいと思います。

忙しいけど、カーゴバイクとチクチクを
出来る限り並行していきまーす。

2016-09-18 13:25 | カテゴリ:クロスステッチ
キルト&ステッチショー at 東京ビッグサイト
無事終了しました。

昨日の撤収はまた雨が降るかと少し心配でしたが、
無事雨が降ることもなく、東京日帰り弾丸撤収作業も終了しました。
新幹線では暇を持て余すのがわかっていたので
お茶とポテチを楽しみつつ、
粘土の型抜き作業なんぞしてました。

001.jpg

作業をしてると乗車時間なんて過ぎるのは
あっという間やね。

会場ではたくさんの方に作品を見ていただけてとても嬉しかったです。
「ちっちゃ~」とか「本当に刺繍してるのかしら・・・」とか
たくさんの感想が聞けました。
(自分のブースのそばに立ってコッソリ耳ダンボになってました(笑))


またキルトやステッチの素晴らし作品が数々展示してあり、
これも見ごたえがありました。

展示品の中でもつまみ細工の美しさにはとても感動し、
早速何冊か本を購入してしまいました。

いつか作ってみたいな~、簪とか。

今度はキルト&ステッチショーin 大阪です。
詳しくはeventの情報をチェックしてくださいね~!

皆様のご来場お待ちしています。
2016-09-15 01:07 | カテゴリ:クロスステッチ
キルト&ステッチショー at 東京ビックサイト
搬入行ってきました。

4作品持って行くのはなかなか大変だったわ・・・・。

東京ビックサイト↓
2016091415320001.jpg

ちょうど今アンチエイジングジャパン、ダイエットなんとか・・・という催し物と
自動認識なんとかとかいうのもやっていたので
おっちゃんと若いお姉ちゃんがたーっくさんいました。

それを横目に搬入すべく会場に。
2016091415270000.jpg

あらかじめ会場の地図をもらっていましたが、
何のことやらわからず入口に座っていた全然
関係ないスタッフの人に場所を確認して
なんとか自分のブースを見つけることが出来ました。

map1.jpg


入ってすぐのとこでした。
ここらへん↓
map2.jpg


今回はボックス型2点と新作の額2点です。

こんな感じでセッティング。
こぢんまりしとります。
2016091415090000.jpg


作家のプロフィールの小さなパネルも貼られる
みたいでしたがまだ作業中でした。


明日から17日(土)までです。
キルトとステッチ、素晴らしい物がたくさん
展示されていますのでお時間がある方は
是非お立ち寄りください。
2016-09-11 19:58 | カテゴリ:ドールハウス
久しぶりにワイヤーワーク。

まだ全部できてないけど。
高さ約3センチ。

P1080709.jpg

ぶら下げるものを作ってから最後の仕上げを
しようかと思ってます。

何をぶら下げるかって?
アレだよアレ(笑)
2016-09-07 21:06 | カテゴリ:ドールハウス
コーヒーマシンの操作パネル部分を仕上げました。

めっちゃ小さくてデカール貼るの大変でした・・・。


カメラが近づけないのでよく見えませんが
とりあえず出来た。

P1080707.jpg


有名メーカー、DeLonghiじゃないでーす・・・。

P1080708.jpg

また別の小物作ります。
2016-09-05 17:41 | カテゴリ:ドールハウス
久しぶりに針を持ったFlawrenceです、ども。


朝から病院で検診だったので、
とりあえず午前中はごった返す患者に交じって
検診受けてきました。

最近休みといえば出かける先は病院ばかりです。
先月受けた人間ドックは「要再検査」のオンパレードで
怒涛の精密検査しまくってます。

自分の病院か、ワンコの病院か・・・。
いづれにせよ、休みは病院通いばかりでーす。
まぁ、長生きするつもりはないからいいんだけど、
ただ、入院とかは嫌だなぁ。面倒だし。


で。


帰宅後すぐにカーゴバイクの続き。

今日は幌を作りました。
手縫いでーす。

アイロンをちゃんとかけてないので
へにゃへにゃですが、とりあえず
フレームにかぶせてみました。


P1080702.jpg


もう少し手を加えて改良するつもりです。
どーなるかわからんけど(笑)

P1080706.jpg


以前ハンドルを荷台に取り付けたのですが、
ただ接着してただけだったので金具をつけて
それらしくしてみました。

P1080705.jpg


それらしく見える?(笑)
2016-09-04 20:25 | カテゴリ:ドールハウス
カーゴバイクの土台作りに少し行き詰ってきたので
小物を作ってみました。

とりあえず、カフェっぽくしようかと思ったので
コーヒーマシンを作ってみました。

P1080699.jpg


なかなか金属感が塗装では出なかったので
金属そのまんま使いました(笑)。
天板の一部とコーヒーカップを置く
受け口部分はアルミです。

P1080700.jpg

天板のケースになってる部分には
コーヒー豆を入れる予定。


裏にはスイッチ(左上の黒いやつ)なんかもつけてみました(笑)
P1080701.jpg


でもまだ完成してません。
電気コードもつけなくちゃなーと
思っているのと、操作パネルをまだ作ってません。
デカールも作って貼りたいと思ってます。


小物作ってる方が楽しいなぁ、やっぱり・・・。