-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-10-12 20:38 | カテゴリ:ミニ刺繍
ピンクッション完成しました。
そないたいそうなもんではないけど。


ミニ刺繍を施した布に綿を詰めて
バケツのミニチュアにイン。
簡単完成~


P1080749.jpg


刺繍はクロスステッチで花のような模様です。
P1080750.jpg


1円玉との比較。
ちょっと1円玉の置き方が変だけど・・・
P1080752.jpg


これで一通り刺繍見本が完成。


またカーゴバイクに作業を移します。
2016-10-10 15:26 | カテゴリ:ミニ刺繍
3連休は材料の買い出し以外
家にひきこもってるダークサイドFlawrenceです、ども。

今日はミニスタンドフープを作ってました。
出来上がったクリスマスモチーフを展示するための
スタンドです。

部品を作って、コーナンでばら売りの
ネジ買ってきて組み立てて完成~。
通常の半分くらいの大きさにしています。(高さ15センチ)


作りは普通のものとほぼ同じ。
角度も変えられます。
ただ、展示用なので高さを変える必要はないので
伸び縮みはしません。
あとは普通に使うものと変わりません。

P1080747.jpg


横から見たらこんな感じ↓
P1080748.jpg


スタンドの棒の部分はもっと飾り木なんかで
お洒落に作っても良かったんですが、
面倒くささが先に立ってしまったので、
丸棒で終わっちゃいました。

これで展示できるなー。

あ、あとピンクッション作らなきゃ。
2016-10-08 22:18 | カテゴリ:ミニ刺繍
どうも。
ダークサイドに落ちたままのFlawrenceです。

クリスマスモチーフ刺し終わりました。

・・・厳密にいうとまだなんだけどね。

これはミニチュア刺繍の見本にしようと
最後まで刺し終わらせずに糸をつけたままに
してます。
一番小さい刺繍枠につけて、本当に刺しているんだよーと
わかるような作品にしたいと思ってます。
(作品というか、まぁ、刺繍枠つけたまま、糸つけたまま
針つけたまま放置(笑)なんだけどね。)


作品展示していても行き交うほとんどの人に
「絵を書いている」とか「コピーした絵を貼ってる」とか
言われます。なので、作品の横にはいつも
「刺繍です」という注意書きをかいたパネルを
置いているのですが、それでも
「嘘ー、書いてるのとちゃうの?」としつこく言われます。
なので、ホントに刺してるんだよっ!!とわかるように
道具もつけたまま置く作品を作ろうかと。


刺し終わったモチーフはこれ↓
P1080745.jpg

赤鼻のトナカイが引くソリに、
リスとウサギが乗ってます。


1円玉との比較↓
P1080744.jpg


刺繍枠と一緒に置こうと思っている針山を
新たに作りたくなったので、なんか
ちっこいビスコーニュ作ろうかなーと思ってます。
2016-10-01 23:18 | カテゴリ:ミニ刺繍
今日は少しだけチクチクの続き。

この前買ったクリスマスモチーフの本から
選んだ図案です。


赤鼻のトナカイ~
ソリの上はまだまだこれから。

P1080740.jpg


1円玉との比較↓

P1080741.jpg


老眼の進行をひしひしと感じてます(笑)
まぁ、拡大鏡使えばいいんだけど、それはそれで
面倒くさいし。

以前、とある人に
「老眼になったら出来ないね。
作品も作れなくなるわよ、そのうち。」
みたいなことを言い放たれたことを思い出します。

確かに見えづらくはなってるよな~。
でもまぁ好きなことなので、根気があれば
作れなくなるっちゅうことはないだろうよ。


まぁ、最近は超後ろ向きですがね~
ムカつくことなんかがふと脳裏をよぎったりして
悪態つきながら作業したりしてます。
完全にダークサイド。
ブラック・フローレンスです(笑)
