2007-02-12 10:03 | カテゴリ:クロスステッチ
ミニ刺繍を始めてから、かなりの数の刺繍の本を買いました。
初心者向けの物から結構難しいものまで。
基本的にドールハウスに飾るミニチュアを作るためなので、
刺繍の本もクロスステッチに限らず、ハーダンガーやスモッキング、
地刺しのものといろいろあります。

本を買うときは、あまり流行に左右されない図案というのが基本です。
またキャラクター物もあまり好きではありません。

昨日、来年の授業に向けて参考書を探しに本屋へ行った際、ついつい
手芸のコーナーでも立ち読みしてしまいました

最初はネットで見た「かわいい刺繍」というのが欲しいなぁと思っていたのですが、中身を見てみるといまひとつインパクトに欠けたので、購入は見送ることにしました。

kawaii.jpg



他に何かないかなぁ~と本棚をひとつひとつ探していると、「クロスステッチ イルゼブラッシデザイン集より」というのが目にとまりました。古い図案を起こし直した物なのですが、どれもとても可愛くて一目で気に入り即買い。

ilse.jpg



ミニ刺繍にするには1つの図案が結構大きいので、少し難しい面もありますが、なかなか良い本が手に入ったととても満足しました
また刺繍三昧になりそうな予感・・・
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/101-0c47e2ae