-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-16 22:06 | カテゴリ:未分類
今日は朝から大忙し。
毎朝起床後一番にするのはワンコのご飯の用意。7匹いるから準備も大変です~。ほとんどみんなカリカリごはんを食べてくれるけれど、めぐみは絶対にふやかさないと食べない。そして食欲が減退しているひとみちゃん用にもふやかさないといけないので、今は2匹分は鍋に火を掛け、数分炊いてます。
炊いている間に3つの水入れを取り替えて、2箇所のトイレシートも取り替え、ケージに入れていたクッションを取り出して、ワンコ達のくつろぎスペースを作り、代わりに薄い毛布をケージに入れてあげます。

ワンコのご飯の後は、今度は自分の朝食の用意。

ささっとすませて今度は洗濯。洗濯機を回している間に、掃除機をかけて、シンクに置いている洗い物も片付ける。
洗濯物を干して、ほっと一息つくまもなく、今度はパソコンに向かう。メールチェックや仕事の片付け。そうこうしている間にすぐにお昼。

ワンコの美容室を予約していたので慌てて連れていくことに。今日はひとみちゃんとまなみちゃんだけ。2匹だけを抱っこし、他の子は留守番のためハウスに入れると非難ゴーゴー。
ギャウギャウ言うのは無視してとりあえず美容院に預けに行く。
家から車で5分ほどのところの美容室だけど、とても上手で親切丁寧なので、いつもそこでお願いしている。
美容室はいつも混んでいて2~3時間はかかるので、その間に留守番ワンコ達を2班に分けて散歩。

1時間と少しかかって散歩から帰宅。美容室からは出来上がり次第連絡が来ることになっているが、たぶんもう少し時間がかかるだろうと、今度は自分の美容室の予約を入れる。
すぐにOKということだったので、出かけようとしたら、ワンコの美容室から「済みました~」と電話。大誤算~っ!
急いでワンコを迎えに行く

今までは爪きりくらいしかチビワンコはしてもらったことがなかったので、かなり緊張した様子だったらしい。私の姿が見えると必死にしがみついてきた。

ワンコ達を家まで連れて帰り、予約していた美容室へ急ぐ。
「カットだけして~」となじみの美容師さんにお願いする。
もう10年ほど同じところに通っているので、私の髪質や量も分かっているのでテキパキとカットしてくれた。
「来月はカラーに来てね~」という美容師さんの声を背中で聞いて、
その足で今度は歯医者へ。

クリーニングしたいな~と思っていたので、久しぶりに近所の歯医者さんへ行く。「虫歯は全然ないですね~」と先生に褒められつつ、歯石とステインをクリーニングしてもらう。あっという間に完了。なんかすっきりしました~。やっぱり歯は大切だものね。

急いで帰ってワンコ達を解放し、ふと時計を見ると4時。昼ごはん食べてなかったなぁ・・・。小腹も空いたので、近所のパン屋さんへサンドイッチを買いに行く。やっと一息ついた~とこたつに入りつつサンドイッチをパクパク食べる。

そしてやっと今日初めてのミニ作り。刺繍の続きです~。
集中して刺してましたが、絹糸が足りなくなり手芸店へ。
手芸店に来るとついついあれこれ見てしまいます~。
あ、こんなことしてる場合じゃないや~と糸だけ買って帰宅。

私を見るなりワンコはソワソワし始めるじゃありませんか。なにゆえ?と思い時計を見ると、ワンコの晩御飯タイム・・・。
そーかそーか、ご飯の時間か~とまた朝と同じワンコのご飯作り・・・。


その後も夕飯作りやなんやと今日はなんだかめまぐるしい一日でした・・・。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/107-ff9287aa
