2007-03-10 19:15 | カテゴリ:ドールハウス
ここのところブログの更新をサボっていたので今日こそは更新せねばと
写真を撮ってみました。

ここ2~3日ずーっと家にこもってミニ製作。合間に仕事(オイオイ)。
でもなかなか思うような仕上がりにならず、ボツ製品多数
ま、でもなんとかいくつか小物も増えました。


作りためていたミニチュア刺繍を額に装丁しました。
今回はオークの細工棒を使って、ペイントはしていません。
gaku1.jpg


gaku2.jpg


gaku3.jpg


そして、アトリエなんだから・・・とトルソーも作ってみました。

toruso.jpg


手縫いでチクチクとボディーを縫いました。
前身ごろが4つ、後見ごろも4つ、あとは首のパーツが2つと袖のパーツが2つ、裾が1つ、全部で13パーツから成り立っています。
前身ごろが完成したところで、後見ごろと縫い合わせようとしたら、
後見ごろがない・・・!!。
こたつの布団をめくってみると、あゆみがこたつの中で
クチュクチュ食ってました。ギョエーっ!!
取り上げましたが、ヨダレでベトベト・・・。洗って乾かして
やっと縫い合わせました。結局このトルソーで半日以上を費やして
しまいました・・・。


以前新春イベントのプレゼントで作ったティーコゼーとポットマットも
再度作りました。

teamatcoze.jpg



今回の新作。ワインエプロン。何の用途で使うのかよく分かってませんが、雑誌に載っていたので作ってみました。
ワインなので色違いの葡萄の刺繍です。

wineepron.jpg


ハーダンガーのマット。丸型なので、キャニスターの下に敷いてみました。

mat.jpg


タオルにも刺繍をつけました。簡単そうに見えますが、ブロード生地なので目が細かく、めちゃめちゃ時間かかってます。

taoru.jpg



机の上に置いてる棚。仕切り自体が小さいので、何を飾るかまだ
完成してないのですが、キャンドルとかちょこっと飾ってみました。

minitana.jpg


こんな感じで少しずつ出来上がってきました~。
でもまだ空間があるので、家具系も作るつもりです。
間に合うんか・・・。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/119-369d6c85