-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-29 11:09 | カテゴリ:ワンコ
shisaku.jpg


ワンコ用浴衣の型紙が手に入ったので、試作してみた。

一応説明書どおり作ってはいるものの、自分自身改良の余地があるところがたくさんあったので、まだ途中。帯は縫いつけてないし、襟の合わせも調整していない。でも完成したらどんな感じかなぁ~ととりあえず帯と浴衣本体を重ね合わせて写真を撮ってみた。

なかなか可愛く出来てきたかも~。

生地はリップル地で、帯はブロード。赤地に朝顔の柄(この試作品)はチビワンコの女の子達用。大人組のめぐみとのぞみは紺地に朝顔の柄で、赤地の朝顔とは少し花の形が違うもの。チビワンコの唯一の男の子のあゆみは、白地に紺の水玉と赤いてんとう虫柄。たくみは白地に紺の「井」という形の柄が入った浴衣らしいもの。

とりあえず生地は揃っているので、試作品を完成させて、改良すべきところは改良し、7着それぞれみんなの体にあわせて作るつもり。
でも夏終わっちゃうかもなぁ・・・。
頑張ろうっと。

秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/12-2a4d9d64
