-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-11 23:06 | カテゴリ:ドールハウス
今日は朝から夕方まで仕事。と言っても自宅で新しいアプリケーションの使い方を確認。テキストにくらべアプリのバージョンがグレードアップしていたので、ネットのヘルプなんぞを確認しつつ操作。そして授業の進行内容組立と使用するための資料作成。ふと気づいたら5時。7~8時間くらい本と画面見っぱなしということで目は乾ききっておりました。
いかんなぁ~・・・。


それからミニ製作。

今日はピンクッション用の土台をバルサを使って作ってみました。
カッターで大まかにカットした後、やすりをかけて、ルーターで
クッション部分をはめ込むための穴掘り。
4枚しか刺繍してなかったのでとりあえず完成品は4つのみ。
土台はまだいくつか作ったので、刺繍を追加製作予定。

そして、ピンクッションなしの糸巻き。これは展示ケースの中に
置く分。まだまだ展示ケース内がガラガラで、いろいろ種類を作らねば
埋まりません・・・。

pinanditomaki.jpg



そして前から作りたかったバックハンガー。

baghanger.jpg



バッグを掛けるとこんな感じ。(バッグは前回作品の試作品)。

baghanger2.jpg



バッグハンガーということは・・・、バッグをたくさん作らなくちゃ
いけないじゃないかぁぁぁぁっ!!!
うーむ・・・。


家具類も増えて、ずいぶん隙間はなくなってきたのですが、
まだ一部空間が空いていて気になる・・・。何を置けばいいの~っ?!

kininaru.jpg



余談ですが、サンドペーパーをかけている時、そのサンドペーパーの
ネーミングを見ると、「紙ペーパー」と書いてあった。

コレ↓

paper.jpg



訳すと「ペーパーペーパー」??「紙紙」??
おかしいやろ。「紙やすり」とか「サンドペーパー」って普通
書いてるんとちゃうん?
思わず笑ってしまいました。商品名としてこのネーミングを
考えた人はすごい。真面目に考えたんだろうか?
どーでもいいけど・・・。


秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/120-4d64451c
