-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-13 22:26 | カテゴリ:ドールハウス
夕方からミニ作製にとりかかったものの、思うように進まず、
ボツばかり・・・

気分を変えようとテーブルの下に置くものを何か作ることに。
昨日作ったロゴがまだいくつか残っていたので、再度
木箱を作ることにしました。

テーブルの下に置くので、別段それほど目立たないし、どんな
物でもいいのですが、やっぱり作るなら前回のように角を
組み合わせる形の木箱にしたくて、カッターで切れ目を入れたり、
余分な部分を切り取ったりと作業を進めていました。


「刺繍もいいけど、木工も楽しいよなぁ~」と調子に乗ってた
時でした。手がすべり、勢い余って左手の親指と人差し指を
スパッといきました~

「ひ~っ!!」という私の悲鳴に、ワンコ達が驚いて
一斉にコタツから飛び出し、「バフバフ」と危険信号!注意!と
吠え始めました。

「大丈夫だよ~」とワンコ達を落ち着かせて作業してた机の上を見ると、
せっかく作ってた木箱に血がついてしまって、台無し・・・。
(え?違うだろうって?)
ま、後でニス塗っちゃえば大丈夫か~なんて思いつつ
ティッシュを当ててぎゅっと押さえてたら、そのうち出血も
止まったのでマキロンで消毒して絆創膏をきつめに貼って
手当て終了~。なんて簡単。

でも正直、「お~、ブログのネタが出来た~。これっておいしいのか?」と
一瞬思ってしまったのは、育った環境が関西だからか?

「お前はお笑いウルトラクイズに出てる芸人か!」と自分に
つっこみを入れてしまいました。


さて、ミニ製作の続き。

本体を作った後、今回は蓋も作りました。
オークの水性ニスを塗り乾燥させた後、蓋に昨日作ったロゴを
貼りました。

ま、なんてことない木箱なんですけど。

kibako6.jpg



机の下に置くと、見事にロゴが見づらい(笑)

kibako5.jpg



指は少しズキズキしてますが、これから刺繍でもするとするか・・・。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/123-bfc10351
