-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-20 22:37 | カテゴリ:その他
今日は受け持っているパソコン講座のうち、1クラスが
最終授業でした。

1年間頑張って一緒に勉強してくれた講座生のみなさん、
本当にありがとうございました!

このまま卒業という形で私のクラスから巣立つ受講生、
また続けて上のクラスに頑張って進む受講生といろいろ
いますが、どちらの受講生にも1年間頑張って勉強した
ことが、これからの生活に少しでも役にたてばと思います。


授業後に受講生とのお別れ会のようなものがあったのですが、
その際、とてもきれいな花束をいただきました。
会社の退職以来だなぁ~、花束なんてもらうのは・・・。
とてもうれしかったです。

flower2.jpg



さっそく家に帰って1つしかない花瓶に生けてみましたが、
花束の豪華なこと!そこだけ假屋○○吾の世界になってました(笑)

flower1.jpg



狭い我が家に花を飾ること自体、なんだか無理があるのですが、
でもお花のいい香りに包まれて、とても優雅な気分になれました。
(横を見るとワンコ達が必死で花をかじろうと
我先にぴょんぴょんジャンプしているという超現実が
あったりしますが・・・。)


さて、追い込みのかかったミニ製作です。

左側の部屋にあるデスクはデザインを企画している感じに
したかったので、デスクの上にデザイン画を数枚と
鉛筆や消しゴムを転がしてみました。
デスクの右にあるコルクボードにも写真や図案を貼りました。
(↑写真とり忘れちゃいました)

designdesk.jpg



先日作っておいた糸巻きを、階段式のスタンドに乗せて見せる収納に。
糸とリネンテープっぽいのと2種類です。

糸↓

itoshuunou.jpg



リネンテープ風↓

tape.jpg



あとは入り口横においてるテーブルにディスプレイするものを
考えなくちゃ・・・。この期に及んで何一つ乗ってません~(汗)
明日、明後日はラストスパートです~。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/127-c18db87b
