2007-03-24 11:56 | カテゴリ:ドールハウス
昨日、ドールハウス五番街in大阪の搬入にやっとこさ行って来ました。

3月22日、搬入前日の深夜まで作製をしていて、やっと完成だぁ~っ!と
ブログに書いたのですが(↓)、搬入当日の朝、改めて見てみると、
どうしても気に入らない箇所が・・・。

私はアホか・・・と思いつつ、梱包を解いて、出発ギリギリの時間まで
やり直し始めました。「時間が~っ!」と言いつつマッハのスピードで
作り直し、刺繍をし、パソコンで小さい札なんかも作ったりして、
結局予定していた出発時間を30分過ぎてしまいました。

梱包をし直し、作品を車に乗せ、いざ会場へ出発。

順調にいけば40分程度で到着する予定でしたが、高速道路が
渋滞していたり、一般道に下りてから途中で道を間違えたり、
道路地図では大きな通りに面しているように書かれてあるのに
実は小さな路地を入らないといけなかったりと、もう間近まで
来ているはずなのに、辺りをウロウロ探してしまいました。

まぁ、なんじゃかんじゃありましたが1時間とちょっと位でなんとか
無事に会場に着きました。


すでにたくさんの方が展示準備に入っていて、会場のなかは
忙しそうに動く人でいっぱいでした。
私も自分の配置場所を確認して、作業に入ったのですが、
車に乗せる際、ドアにガンッとぶつかったため、梱包を解いてみると
中は大震災のように倒れまくり。細かい物は接着していたのですが、
在庫用の棚なんかはそのままにしていたので思いっきり
中身が散乱していました。

ピンセットを使って配置しなおし、ボンドで接着。その後
アクリルのカバーを拭いて設置完了!


こんな感じで2つ並べてます。↓

osakaten.jpg



その後、いつもネット上で仲良くしていただいている
びんちゃんと初対面しました~。なんか掲示板なんかでは
お話をしているのに、顔を見るのは初めてというのは不思議な感じが
しましたよ~。

びんちゃんの作品↓。かわいい雑貨屋さんです

binchan.jpg


びんちゃんのHP
http://mkincrease.hp.infoseek.co.jp/

その他にも久しぶりに会う人や、初対面の人、いろいろとお話ができ、たくさんの刺激を受けました。


こっぱさんの作品↓(展示作品ではなく、ランチオフ会の際、持参されていたのを撮影させていただきました)。めちゃめちゃちっこい~っ!!1.5センチ~くらいの高さしかないです。

koppa.jpg


こっぱさんのHP
http://web1.nazca.co.jp/hp/koppa/top.html

Mutukoさんの作品↓。パーチメントクラフトや押し花など、才能豊かにあふれる方です。

mutuko.jpg


MutukoさんのHP
http://homepage3.nifty.com/m-wonderland~2_04/

楽さんの作品↓。五番街の集まりのたびにいつも仲良くしていただいている方で、とにかくセンスが抜群です!

raku.jpg


楽さんのHP
http://homepage2.nifty.com/cotton-plan/


ラビーさんの作品↓。何度か展示会ではご一緒し、一言二言挨拶を交わしたことはあるのですが、あれこれとたくさんお話をさせていただいたのは今回が初めてかな。通常の12分の1サイズよりさらに小さいです。

rabi.jpg


ラビーさんのHP
http://www.kct.ne.jp/~rabbie/index.html


そして、ドールハウス五番街の総長、かんくろうさんの作品です↓。
今回は私の刺繍もハウスの中に飾ってくださいました。

kankurou.jpg


かんくろうさんのHP
http://www.geocities.jp/wako237/


参加者全員の作品を撮る事は出来なかったのですが、お近くに
お越しの際は30日まで開催していますので、是非お立ち寄りいただき、
実物を見ていただきたいと思います!
待ってるよ~。



秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/129-16a40332