-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-04 13:21 | カテゴリ:ダイエット
・・・デブです。

かれこれ3●年生きてきましたが、今
人生最大のデブ期到来

会社勤めでストレスのため5~6キロ増え、退社後気が緩んでさらに5~6キロ増・・・。
合計で10キロ以上は増えました。理想体重なんて遥か昔の話。

みなさんは何かダイエットやってます?
成功の秘訣は何でしょう?
誰か教えて~っ!!と切に願ってしまったりする今日この頃・・・。


このままではかなりヤバイです。
ヤバイを通り越してアブナイところまで
キテいます
たぶんこのデブのせいだろうな~と思われる腰痛発症です。

もう可愛い服があれこれ着れなくなったのは当たり前で、
Gパンにシャツといういでたちばかり。
で、スカートはいた日にゃ、会う人会う人に

「スカートはいてる?!」

と驚かれる始末・・・。
やかまし~っ!!スカートくらいはくわっ!!

・・・ま、それもこれも自己管理がなってないからなんですけどね。


毎年人間ドックを受けてますが、病気一つなく健康なのはいいのですが、ドクターから

「そろそろ体重管理をした方がいいですね・・・」

とは言われていました。大丈夫だろうとほったらかしにしてましたが、
体重だけは年々徐々に右肩上がり、中国経済ほど急な曲線じゃないけど、
日本経済とはエライ違い・・・。

自分で自分を騙してきましたがついに限界の時を迎えたようです

・・・頑張って痩せることにします・・・。
でも食事を大きく制限するのは厳しいので、できることから徐々に。
(最初からくじけ気味かいっ!)

やっぱり運動がいいかなぁ~と思い、こんな本を買いました。

インスパイリングエクササイズ(Micaco著 SDP出版)¥1900
inspa.jpg



きれいやせ ピラティス(千葉絵美著 主婦と生活者)¥1300
piratis.jpg



ええ値段しますがな。でもマイ●ロダイエットとか、そっち系の食品なんかを買うと
10倍くらい高いだろうし、そんな物を買う余裕はない~。
これだけの投資でなんとかせねばっ!

そりゃ~、この表紙に載ってる著者みたいに

すぐに痩せるワケがないっ!

ただ体質を改善する(リバウンドしにくい、代謝をあげる、インナーマッスルを鍛える)には
いいのかもしれないと思い買ってみました。

ま、ピラティスやってみたかったし(笑)

どちらの本もDVDがついているので、本を読んだ後にDVDを見ながらすると
とてもわかりやすくていいですよ~。
ピラティスの方は、途中で「キツイですが頑張って!」とか
「脇を締めて」とか声がかかったりする場面もあるので、
スポーツスタジオにいるような気分も味わえます(笑)

あとは続くかどうかの問題ねぇ・・・。

継続は力なり

背水の陣だし、これを合言葉に頑張ってみます・・・。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/133-58077558
