-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-09 20:17 | カテゴリ:その他
壊れました。
突然バッタリ壊れたわけではないのですが、
ずいぶん前から色がおかしくて、
全体的に赤みがかった映像だったので、あれこれ
調整しましたが、今度は緑色が全くといっていいほど
画面上からなくなりました。

テレビのニュースなんかで「青々と茂った葉菖蒲の出荷が・・・」
なんてコメントがあっても、
「・・・枯れかけた葉菖蒲にしか見えん・・・」。

はたまた、「今日のお召し物は鮮やかなグリーンのドレスですね!」
なんて芸能レポーターが有名芸能人を褒めても、
「茶色か灰色か分からんババくさい色のドレスにしか見えん・・・」
という状態。

ずーっと画面を見ているとだんだん目がおかしくなりそうで、
限界になりました。


なので思い切って新しいテレビを買いました。
ブラウン管とはおさらばさっ!
プラズマの薄型テレビにしました。これで
2011年までには買い換えなくちゃ見られなくなる・・・と
ビクビクしていた「地デジ」対応になりました。

TV.jpg




テレビを買って溜まったポイントで、
同じように15年以上使って壊れかけていた炊飯器も
買っちゃいました。
あれこれ店員さんに聞きまくって、結局
土鍋釜というのを買いました。
おこげが出来るという炊飯器。
ご飯だけじゃなくて、煮込み料理なんかも
できるらしい・・・。

IH.jpg


家電製品が変わるとなんか気分も変わります。
でもこれ以上他の家電製品が壊れないよう祈ります。
極貧です・・・。節約しなくちゃ
炊飯器買っても米が買えなくなるかも?!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/152-4282015b
