2007-06-25 09:43 | カテゴリ:その他
やっとテキストが完成しました。
WordとExcelの講座を担当しているのですが、
あまりにもバージョンが古すぎて書店ではもう本自体売っていません・・・。
まぁ、まとめて出版元に注文すれば在庫なんかもあるんだろうけど、
レベル的にすごく初歩的か、いきなり難しすぎるか両極端なので、
「知っていれば便利」という機能の部分をピックアップして
オリジナルのテキストを作っていました。

分かりやすくするために、画面ショットをいちいち
とらなければならないのですが、パソコン自体も超古く、
動きは遅いわ、FDだわでなかなかはかどりませんでした。


でもやっと昨日なんとか出来上がりました。
一昨年作ったテキストを再度構成し直し、中身も一部新たに
したのですが、意外と手間取ってしまいました。
全部で165ページほど。

あ~、これでテキスト作成から解放される~。
ずーっと気分も重かったのですが、これで少しは自分の時間が
持てそうです。うれし~っ!!




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/155-dde01429