DVD

2007-07-06 21:36 | カテゴリ:その他
みなさん、お家でテレビ番組なんかを録画する際は
DVDですか?それともビデオですか?

うちはほんの1年くらい前まではビデオだけだったのですが、
知り合いが新しいDVDデッキを買うので、今まで使っていた
DVDデッキを譲ってあげようと奇特なことを言ってくれました。
なので、その時に初めてDVDデッキなる物が我が家に
やってきました。

それまではビデオばかりだったので、録画したビデオテープも
かなりの量。DVDデッキを貰った当時は張り切ってビデオから
DVDに焼き直しをしたりしてたのですが、それも飽きてしまい
今はDVDのメディアとビデオテープが押入れの中に山ほど
積まれています。

DVDといえば、いまだにチャングムにハマッている私は
某テレビ局で放送されている「チャングムの誓い完全版」を
知り合いに頼んで録画してもらっています。(うちは
衛星放送が入らない。遅れてる?)

そのDVDもどんどん溜まってきたのですが、ちっとも片づけを
してなかったので、どれが何話なのかさっぱりわからず
いつもデッキにセットしては「あ、これじゃないや・・・」の
繰り返しでした。

そこで一念発起して、DVDのラベルを作ることにしました。
(とりあえずチャングムだけ)
文字だけじゃつまらないので、画像はネットからパクって
しまいました。ホントはいけないんだけど、個人で持ってるだけ
だから許しておくれ~。

で、こんな感じ。

changum.jpg



これでいちいち探さなくて済むぞ。
って、普段から片付けとけよって?!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/157-6c85c0fc