2007-09-16 22:06 | カテゴリ:ワンコ
ワンコの健康管理のため日頃何が必要かと
愛犬手帳を作りながら考えました。

一番身近なところで思ったのは、やっぱり体重測定。
体重の変化って重要です。特にうちはチビワンコばっかりなので、
少しの体重減量が体に大きく作用します。

病院に行ったら必ず計りますが、家では体調を崩した時なんか
抱っこしても「ちょっと軽くなったかなぁ・・・」という
程度にしか重さも分からない・・・。

もちろん、抱っこして普通に体重計に乗って、
自分の体重分を引くというのはしますが、やっぱり
かなり大雑把。
うちのような超小型犬の部類になると、100グラム単位でも
全体重から考えると大きな割合を占めるので、細かく量れる
体重計が欲しい~。

ベビースケールが一番適当だとは思うものの、
デジタル式はバカみたいに高いし、かといってアナログ式は
なかなか売っていない・・・。


うーむ、悩むところだ・・・。
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/194-de9a82e3