2007-09-20 00:00 | カテゴリ:ワンコ
自分で作った愛犬健康手帳の項目に
せっせと7ワンコ分を書き込んでいますが、
結構これが大変。

めぐみちゃん1匹だけでも、模様の特徴を書くのに
じぃ~・・・っと見つめたりして。
あまりに見つめるので、めぐみは目をそらして
そそくさと別の場所に移動してしまったり・・・。

毎日抱っこしたり撫でたりと
いじりまわしている割に、意外と細かく覚えて
ないですねぇ・・。
めぐみは前足の片方が白いソックスをはいたような
色になっているのですが、
「あれ・・・右だっけ、左だっけ・・・」と
改めて確認してしまいました。
ひとみもめぐみの血を受け継いだのか、片足ソックスを
はいてますが、これまた「どっちだっけ・・・」と
なってます。
7匹もいるとごちゃごちゃになってきますが、
全員をじっくり見直すいい機会になってます。


こんな感じでファイリングしてます。
7匹分だと結構なページ数です。

aikentechou.jpg



1匹分が全部で12ページで構成されています。

1.プロフィール
2.体の特徴
3.性格
4.生活環境・運動
5.食事
6.トリミング
7.病気・病院
8.体重測定表
9.予防・投薬記録・ヒート
10.診察
11.お小遣い帳
12.緊急連絡先

お小遣い帳や緊急連絡先は7匹分というわけではなく
まとめて1つにしていますが、その他に関しては
それぞれに特記事項もあるので、別々に記入しています。


HPのChihuahua→GoodsにPDF形式のファイルとして
載せていますので、ご興味のある方はどうぞ。

秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/196-0fe9ac77