2007-11-10 19:04 | カテゴリ:その他
今日はなぜか無性に片づけがしたくなって、思い切って衣類の
処分をしました。

皆さんは衣類、どんなタイミングで処分してますか?

サイズが合わなくなったものはもちろんですが、
まだ着れるよなぁ~と思っていた物も、1年着た記憶が
ないものは全部処分することにしました。
「いつ買ったんだこれ・・・?」というような
古ーいものまで、押入れケースに後生大事にしまって
あったのでただの場所ふさぎ以外の何者でもありませんでした。
(20代前半に買った、テニスウェアなんかも出てきて
びっくりしました。もちろん今更サイズは合いません。)


結局箪笥の引き出し4段分のみ残し、あとは全て処分。
全部で大きなゴミ袋5つ分にもなりました。
衣類だけでなく、使わなくなったバッグやベルトなんかの
小物類も一挙に片付けることにしたので、この
ボリュームになってしまいました。

結構、衣装持ちだったんだなぁ~と思いましたが、
あらためて考えてみると、このうちのほんの数着を
着まわしてただけでした。コーディネート力がないというか
なんというか(笑)

当分衣類は買わないことにします。厳選したものだけ残したし。

そのおかげで、あふれていたパソコンの本を
やっとこさ片付けることができました。


物持ちいいのも問題やね。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/209-f3b7ea67