2008-02-25 22:50 | カテゴリ:クロスステッチ
いや~、ドールハウスの大阪展示会まで日がないというのに、
クロスステッチのキットを一挙に5つも買ってしまいました・・・。
まだ全く刺していないキットや図案が山ほどあるのに・・・。

今の時期、3月の展示会用ハウスをとっとと仕上なければいけないのですが、
作る小物をリストアップだけして、昨日、今日と放置(笑)。
前回の作品より小さいのでなんとかなるだろうと
たかをくくっているのですが。
(改めて今日3月の予定をあれこれ考えたところ、
とてもやばいことになってますねぇ。
うーん、気づかなかったことにしようっと(笑))


なんだか無性に「普通のクロスステッチ」が刺したくなって
買ったキットの一つに手を出してしまいました。
(この時期にアホか?)

英語の説明書を読みながら、糸を色分けしたり、布の周りを
ほつれ止めしたりして、初めて普通のクロスステッチのキットを
刺してます。

これがまた楽しくてやめられな~い。
完全にハマってます。



とりあえず買ったキットの中で一番小さな物から
練習として刺してます。

Dimensions製 The Gold Collection petitesのRose Bouquet。
rose.jpg


なんだか今年はクロスステッチのフリーチャートなんかも
「Rose」がブーム。なので、Roseを刺してみることに。
あ、でもこのキットは結構前の物みたいです。

これを刺し終えたら、図案だけ以前買った
Paper Dollを刺そうと思ってます。 ↓
doll.jpg


今回買ったチャートは全部Janlynnです。
前買った四季のサンプラーも全部Janlynnだなぁ。
Janlynnのテイストが好きですねぇ。

Golf Nostalgia↓
golf.jpg

For My Daughter↓
formydaughter.jpg


For My Son↓
formyson.jpg

犬派だけど、この図案は可愛かったので買っちゃいました。
Cats,Cats,Cats↓
catcatcat.jpg



ホントはあとひとつ欲しいキットがあったのですが、

Old McDonald↓
McDonald.jpg


廃盤になっていてもう売り切れてました・・・。
悲しい・・・。こういうのってタイミングなんだよねぇ~。

今年は普通のクロスステッチもチマチマ気長に作っていきたいなぁ。
目のカウントも大きいし(笑)。


あ、でもあくまでもドールハウス製作と平行してっつうことで
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/246-a76303b3