-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-10 19:04 | カテゴリ:ワンコ
今日は長女ののぞみちゃんのパルボワクチンに行ってきました。

どちらかというと我が家のワンコ達は皆、内弁慶。
そしてお医者さんが大嫌い。

ほぼ全員が、病院に行く車内では、キュンキュン鳴いて「帰るーっ!!!」を連発。
病院に着くと、キャリーバッグの中でぶるぶる震えて出てこない。
もちろんのんちゃんもご他聞に漏れず・・・。

先生に呼ばれて診察台に上がると、おとなしいどころか
腰が抜けて固まってました(笑)
「のぞみちゃんはおとなしくておりこうさんですね~」と褒められ(?)つつ、
ワクチンのついでに爪切りもしてもらおうと先生にお願いすると
「お耳も見ておきましょう」と耳を専用のスコープで見てくれました。


「少し汚れが溜まってるのでお耳掃除しておきましょう」ということだったので、
綿棒で軽くこするくらいかと思ったら、なんと看護しさんを呼んで、
のんちゃんが動かないようしっかり抱きかかえ、寝かせた上で耳に水を少し入れて
汚れを浮かせてスポイトで取りのぞき、イヤークリーナーをつけた綿棒で
丹念に擦り取るという徹底洗浄(驚)。そんなに汚れてたんか・・・?

私も時々綿棒でワンコ達全員の耳をクリクリ掃除してるのですが、
あんまり耳の奥まで突っ込めないのでやっぱり汚れが取りきれてなかったのかなぁ・・・。
両耳で7~8分くらい、丁寧に掃除してもらいました。

その後ワクチンをしてもらい会計をするまでは、いつもと違う
耳掃除とイヤークリーナーの感触にのんちゃんは
頭をフリフリしてました(笑)。


・・・帰宅後、病院での借りてきた猫のようなおとなしいのんちゃんとは
うって変わって、よほど徹底洗浄の耳掃除が頭にきたのか、
コタツ布団にケリを入れるわ、ベッドの毛布は引きずり回すわ
耳が気持ち悪いのか顔をぐりぐり床にこすり付けるわ
そこらじゅうの物に八つ当たりしてました(爆)

他のワンコ達ものんちゃんに「一体何があったのか?!」といぶかりながら
君子危うきに近寄らずと遠巻きに様子を観察していました。


この性格、誰に似たの?




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/249-e204b20b
