2008-03-27 19:09 | カテゴリ:ドールハウス
大阪展は明日28日15時まで開催していますが、
都合により私の作品は1日早く撤収しました。

撤収に行った際、MAYUKIちゃんの講習を受けてきました~
(MAYUKIちゃんのHPはコチラ→まゆき工房

粘土はホントに苦手な私。
ピザ1つ作るにしても、生地だけじゃなく、サラミやトマト、卵、ベーコン、ピーマン、バジル等々
トッピングする材料をひとつひとつ作ってから、最終的に組み合わせて
ピザが完成するわけですが、この部品作りが大変。

講習会ならそういった部品は準備してもらっているので初心者の方でも簡単に
作れます。

手取り足取り教えてもらったのですが、それらしく見せるための
細かいテクニックは勉強になりました~。
糸引きチーズはどう作るのか?美味しそうに見せるにはどうするのか?
ディスプレイはどうするかなど、なるほどなぁ~、研究してるな~と感心しました。


出来上がったピザがコチラ↓

pizza.jpg


ピザのアップ↓
pizza2.jpg



横に添えたバラはMAYUKIちゃんにオマケでいただいちゃいました。
細かい上に可愛い~!
pizza3.jpg



あっという間に楽しい時間は過ぎ、出来上がった作品を
嬉々として持って帰りました~。


でも改めて、粘土は講習会で楽しむに限る・・・と悟った私でした(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/254-5fbfa33c