-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-05 15:10 | カテゴリ:その他
近所のスーパーに買い物に行った。

最近この辺りはスーパー激戦区になっているので、いわばスーパー選び放題。つい8月30日にもラ○フというスーパーがまたまたオープンしたばかり。

私がいろいろ品定めをしつつ買い物をしていたら、パン売り場で70代とおぼしきおじいさんが「全然安くないやないか~っ!!」と激怒しつつパンを選んでいた。変な人だな~と思いながら見ていると、そのままさっさとレジに向かい、なんとレジの係りの人に大声で食って掛かりはじめた。

「ここのスーパーのパンは全然安くないやないか!食パンが158円ってどういうことやねん!100円ぐらいにせんかっ!!!」

158円の食パンって高い?
まぁ、スーパーによればさらに安く、138円のところもあれば、178円のところもあるだろうけど、158円がそれほど高いとは思えないんだけど。

まして100円にしろとは無理な話。
電気屋じゃないんだから「他店対抗!他の店が安ければ価格を変更します!」っていうもんじゃないし・・・。

歩いて来ていたところをみると近所に住んでるおじいさんのようだったので、嫌なら他のスーパー行けばいいのになぁと思いました。歩いて15分圏内に4~5軒はあるんだから。レジ係の人に文句を言うのはお門違いな話。最近こういう、明らかに筋違いなこと言ってる人が多いように感じるのは私だけでしょうか・・・。
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/26-45462308
