-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-22 21:23 | カテゴリ:ワンコ
そろそろワンコくさくなってきたので全員シャンプーしました。
・・・とは言え、7匹いっぺんには出来ないので、一昨日から
順繰り順繰り洗って、今日はあゆみとたくみとむつみのシャンプーでした。

まぁ、シャンプーしている間、大概は「じぃ・・・・」っとしているのですが、
所々に性格がでます。
めぐみは気に入らないと「ウガガッ!」と怒ります。
ひとみは腰砕け状態で呆然としてるし、まなみは「何すんの?」と
目をうるうるさせながら私を見つめます。
のぞみは何とか浴槽から脱出できないものかと
チョロチョロしてみたりします。
むつみはまるで修行のごとく、じぃ~っとお座りで微動だにせず(笑)
たくみはたまに同情を引こうとヒンヒン鳴いて私の様子を見ます。
そして一番体の大きなあゆみは、浴槽の端に前足を掛けて
ずーっと立ったままでシャンプーされてました。

シャンプーのあと、ドライヤーで乾かすのですが、
大体みんな風が顔に当たるのが嫌なようで
頭を低くしてウガウガ言いながら抵抗します。
唯一たくみはなすがままで、お腹を見せるように
ひっくり返しても「ぼーっ・・・」としています。(爆)


ドライヤーまでは色々と行動が違うのですが、
ドライヤーが済んで床に降ろしてあげると、
その後の行動は全員全く同じです。

なんと全員、切れ走り(爆)

しばらくバタバタ走って、落ち着いたら私に近寄ってきて
目で訴えかけます。

「なんで突然シャンプーしたりするねんっ!!」

そないにシャンプーが嫌いか?!
でもこれからもジャブジャブ洗たるでぇ~(笑)

ayushan.jpg

スポンサーサイト
秘密

