2008-07-31 21:37 | カテゴリ:その他
全くミニチュアをする意欲が出ないFlawrenceです。ども。
夏バテなんだかなんだかわかりませんが、ミニチュアどころか
なーんにもする気になりません~。

でも、次から次へとやらなければいけないことが
山盛りで、なんとかかんとかこなしている毎日。


ストレス溜まる~っ!!


で、先日のヘアカットに続く、気分転換第二弾。
めがねを新調しました。


今まで使っていためがねはもうかれこれ10年以上前に作った物で、
レンズには細かい傷もつき、ねじの部分も何度締めなおしても
すぐに緩んでしまうので、思い切って新調することにしました。

今まで使っていためがねは、フレームがないタイプで、
レンズの横に耳に引っ掛ける部分と、レンズとレンズの間に
鼻に掛ける留め金が付いているようなものでした。
買った当時はこのフレームなしというのが流行りだったんです。
なるべくめがねを掛けていることを意識したくなかったのもあって、
そういうデザインを選んで買いました。


今回は、打って変わって、フレームがあるんだぞーっ!と主張している
タイプのものです。学校の先生とか、ちょっといちびってるPTAの
おばちゃんがしているような感じかもしれませんが、
まぁ、どっちもあてはまるから(笑)いいかと。


めがね店であれこれとめがねを掛けて試してみたのですが、
このデザインが一番しっくりくる感じでした。
見ると「アニエスb」のデザイン。
実は前のめがねも「アニエスb」でした。
なんか「アニエスb」が私の趣味にあってるのかもしれません。

でも店員さんは「フレームタイプでしたらコチラが人気ですよ~」と
やたらとCOACHの1.5倍くらい高いフレームを薦めてました。
めがねのツルの部分に可愛い花柄とか蝶とかハートとかいろいろ
描かれている、まぁ、可愛いっちゃ可愛い感じでしたが、
フレーム自体の形がいまひとつしっくりこなかったので
丁重にお断りしました(笑)


かなり劇的に変化したので、会う人会う人に
あれこれ感想を述べられるかもしれませんね~。
↓(奥が今までのめがね、手前が新しいめがねです。)

megane.jpg
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/285-6f9b545e