2008-10-28 19:26 | カテゴリ:その他
いやぁ~ご無沙汰しています。
ほとんど1ヶ月ぶりくらい?かな、更新するの。

なかなか更新するのが億劫になっています。
すみませーん。


新しい生活ペースにもすっかり慣れ、ここのところ
気持ちの余裕も多少出てき始めたので、時々
手作り小物を作っています。

ミニ刺繍はまだ手付かずですが、ジャンルの
違う物を作ったりして気持ちをリフレッシュ
してます。


最近作って楽しかったのはビーズのチャーム。
もちろんキットを購入して簡単に作るものです。


イチゴパフェとチョコレートパフェ。
チョコレートパフェは携帯につけてます。

ichigo.jpg


choko.jpg


そして、我が家はワンコ仕様のため、
ほとんどがフローリング、もしくは
フローリングにクッションフロアを
敷いています。
(和室もありますが、ワンコは
立ち入り禁止区域に指定(笑))

フローリングやクッションフロアは
掃除はとても楽なのですが、和室のように
ごろんと寝転がるというわけにはいかないのが
たまにキズ。そこでごろ寝マットを作りました。
新たに生地を買うのはもったいないので、
家にあるありあわせの布で作りました。

表地はフリースです。裏地はキルティング地で、
少しふんわり感を出すために中にキルト芯を
はさみ入れました。
キルティング地が適当な大きさの物がなかったので、
3種類つぎはぎしてます。
ま、見えないからいいや。(笑)

私ひとりくらいならごろ寝するのに
ちょうどいいくらいの大きさです。

写真は表面です。

gorone.jpg


そして、製作途中だったクロスステッチ。
ここまでなんとか進みました。
あと少しです。
でもまだまだかかるかなぁ~。

chair3.jpg


本当はそろそろクリスマスチックな図案を
刺したいと思っているのですが、まだ
始められませんねぇ。
もう始めないとクリスマスに間に合わない(笑)。

アドベントカレンダーみたいなのを
さしてみたいなぁ~。

よーしっ!図案探しだぁ~っ!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/291-961bb312