-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-12 19:41 | カテゴリ:日常生活
ただ今我が家は「お菓子は買いません令」が発令されております。

食費の中で大幅な割合を占めていることが発覚した「お菓子」。
この不景気な中、少しでも家計を節約しようと頑張っているのに、
なんだ!!このお菓子の量は!!プリンだチョコだケーキだと
買いすぎなんだよぅっ!!

・・・ということで、お菓子が欲しけりゃ「自分の小遣いで買うこと」
と発令した次第でございます。
もちろん、私自身も含めて家族全員が対象なのですが。


でも、禁止令を発令しても、やっぱり時々はお菓子食べたいなぁ~
という気持ちがフツフツと湧いてくる。しかし自分の小遣いで買うには厳しい(笑)
なので、家で作ることにしました。

薄力粉やバターなんかは普段の料理のために我が家では常備
されているので、煮物にしようと思って買っていたさつまいもを混ぜて、
昨日はフィナンシェを作りました。

finance.jpg


フィナンシェが好評だったので、今日もなんか作るか~と
かぼちゃを使って、かぼちゃクッキーを作りました。
出来るだけ長持ちするように、小さな型で抜いて
数を多くつくりました(笑)
cookie.jpg



はぁ~、これで当分お菓子いらないや(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/302-69a40ce4
