fc2ブログ

梅林

今日は車で15分ほどのところにある
大きな梅林に行ってきました。

まだ全体で7部咲きということでしたが、なかなかどうして
見ごたえがありました。

朝一番に行ったので人も少なくゆっくり見ることができました。
最初は曇っていましたが、散策し始めると日も差し始め
風もなく、のんびり見て歩くにはとてもいい天気でした。

赤、白、黄色、薄いピンクに濃いピンク、枝垂れのものなど
いろいろな梅がたくさん咲き誇っていました。

ume1.jpg

ume3.jpg

梅の良い香りが梅林中に仄かにしていて、ホンワカと
なんか幸せな気分になりました~。

その梅の香りに誘われてか、めじろが集団で
梅の蜜を吸いに来ていました。
1つの梅の木に10羽くらいとまって、忙しくあちこちの
花にくちばしを突っ込んでは蜜を吸っていました。

↓めじろ、どこにいるかわかりますか?
ume2.jpg

ume4.jpg

ume5.jpg


もう、そこまで春は来てるんですねぇ~。
スポンサーサイト



Flawrence
Posted byFlawrence

Comments2

There are no comments yet.

びんちゃん

逆戻り

綺麗なv-252梅林ですね
春が来たぁって感じ
こちらも4月の気温とかで喜んでいたら、昨日から寒気が来ました
温度差10度以上、今日は起きたらv-276しっかり雪まで積もってました。
あぁまだ春は遠かった

Flawrence

三寒四温

まさに最近の気候は三寒四温ですよね。
めちゃくちゃ寒いと思ったら、なんだこの暑さはと思う天気に
なったり。体調くずさないように注意しないと、また風邪引いちゃうかも。
早く本当の春が来ないかなぁ~。