-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-07 08:09 | カテゴリ:ミニ刺繍
ミニチュアのランチョンマットを作りました。

初めて「和風」の柄を刺してみましたが、これがなかなか面白かったです。
刺し子の本を参考にしましたが、私としては、布目に沿って刺すのを
基本としているので伝統柄の中でも丸や曲線の柄は使用しないものを
とりあえず刺してみました。
(曲線などの柄はどうしても型紙を布に写さないといけないので
ちょいと面倒くさい(笑))

とりあえず3種類。

lunchonmat1.jpg


「十字つなぎ」↓
lunchonmat3.jpg

「矢羽根」↓
lunchonmat4.jpg

「沙綾形」↓
lunchonmat2.jpg


先日takeちゃんに頂いたカップをのせてみました。↓こんな感じ

lunchonmat5.jpg


1円玉をのせるとこんな大きさです。↓
lunchonmat6.jpg


刺繍の額も今チクチク刺してますが、このランチョンマットも
はまりそうな感じ(笑)
和柄ってなんだか新鮮だわ~。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/310-366716cd
