-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-27 10:04 | カテゴリ:ドールハウス
昨日は主人と、ドールハウスのお友達のMAYUKIちゃんと
ユニバーサルシティーウォークin大阪に行ってきました。
(MAYUKIちゃんのHPはココ↓)
まゆき工房
24日にオープンした+Sweets(プラススィーツ)に
ドールハウスを展示しているので見に行きました。


MAYUKIちゃんとは午後2時の待ち合わせだったので、
少し早めに現地に行って、主人と「ババ・ガンプ・シュリンプ」で
食事をしました。

そう、あの映画「フォレストガンプ」をモチーフに作られている
レストランです。


店員さんにアメリカンサイズなので1皿が大きいとは言われてましたが
非常にお腹がすいていた私達はあれこれと注文し、
案の定全部食べきれず、フライドポテトを残してしまいました。
ごめんなさ~い。


クラムチャウダー(2人前)↓
baba1.jpg


フィッシュアンドチップス↓
baba2.jpg


シュリンプカクテル↓
baba3.jpg


バーベキューソースバーガー↓
baba4.jpg



シュリンプカクテルは、想像していたのとは
全く違い(グラスにシュリンプがぶら下がってる定番スタイル
ではなかった)、ちょっとイマイチでした。
でも味はおいしかったです。

あ、料理ばっかりでお店の雰囲気全然写真にとりませんでした・・・
まぁ、アメリカンスタイルなお店でしたけどね。


食事のあと、MAYUKIちゃんと合流。
展示している場所に向かいました。

でも、現地について見てショック!!
思ったより隅っこに追いやられているわ、
私の作品は講習用の机に隠れて全く見えなくなっているわで
「なんじゃこの展示はぁぁぁっ!!!」状態でした。

日曜日ということもあり、スィーツのバイキングがあるため
配置を一時的に動かしたということでしたが(平日は
真ん中に飾ってあるんですよ~と担当者は言っていた・・・)
動かしたために、せっかくつけていたみんなの作品の紹介文の
配置もバラバラ、机の下に隠れて全く見えなくなってる作品も
何点かあり、少し悲しかったです。
また何かあるたびにあちこちに動かされるんじゃ
壊される危険性もあるので非常に不安も感じました。

販売コーナーも雑然とテーブルに置いてあるだけで、
他のフェルト作品や粘土のデコレーションスィーツも
あちこちの棚に置かれていて、ポップがあるわけでもなく
非常に雑多な印象がぬぐえませんでした。
どこに何があるのか非常にわかりづらく、
もっとすみわけをきちんとして販売展示を考えるべき
じゃないかと思ってしまいました。
そんなことくらい素人でもわかるぞ。
もうちっと考えろよ~、担当者。

で、販売コーナーでミニチュアを買おうと
おけいさん作のケーキセットをゲット!
めったに出ない販売作品なのでこの機会を逃すと
次いつ手に入れられるかわかりません。

かわいいケーキセット↓
cakeset.jpg

その後、せっかくなのでスィーツクラフト講習に参加して
粘土のストラップを作りました。

strap2_20090427095824.jpg

まだ乾燥途中なので、本体だけで、ストラップの部分は
つけてませんが・・・。


その他、ユニバーサルスタジオに行かなくても(笑)
USJのお土産が買えるショップに行ってクッキー缶と
電話用のメモ用紙がなくなったので、セサミストリートの
メモ用紙を買って帰りました。

この缶が欲しかった(中身はどうでもいい(笑))↓
can1.jpg
can2.jpg

メモ用紙早速使ってます↓
memo.jpg


今度はユニバーサルシティウォークだけでなく、
是非メインのUSJに入園したいと思います(笑)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/313-8e14996e
