-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-03 21:56 | カテゴリ:ドールハウス
今日はかんくろうさんの教室に行ってきました。

ドールハウスをこよなく愛し、ドールハウス5番街という
会を主催されていて、私も展示会などに出品させて
いただいているのですが、ご自宅で教室もされています。

前々から1度行ってみようと思っていたのですが
今回やっとこさかんくろう教室デビューを果たしました。

特にこれを作りなさい!という課題があるわけではなく、
「何作る~?」という感じで聞かれたので、
5年、いや6年・・・7、8、9、10年くらい前(・・・???
もう記憶にないくらい前(笑))途中まで作って部屋の片隅に
転がされていた屋台のキットを今回はよみがえらせることにしました。

もともとは塗装して戸棚もつけていたのですが、
どうも気に入らなかったので戸棚を外し、結構
ボロイ(壊れてる?)状態で放置してました(爆)。

棚を外した後が残っていたのでやすりを掛けてきれいにして、
まず内部の壁に、モデリングペーストをムラを残しながら
塗りました。床板の大きさと、外側に付ける棚を途中まで作成して、
今回は電気を入れようと配線もしています。
外側の壁はいろいろと迷いましたが、こちらも
モデリングペーストで仕上ることにしました。

minihouse.jpg


これから塗装や床の柄などをコツコツ仕上ていくことに
なります。
まだ全体像をどうしようかとあれこれ手探りで
作っている状態ですが、ちょっと古ぼけた感じに仕上たいな~という
漠然とした計画(?)をしています(爆)

刺繍もやりながらハウスもやりながら、あちこち
手出しすぎですなぁ。
ま、これもぼちぼち進めていきます。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/321-9d122f4a
