2009-06-10 21:36 | カテゴリ:ドールハウス
今日はTOTOKOちゃん宅で作成会でした。

TOTOKOちゃん、MAYUKIちゃん、
Saeちゃん、Yukiちゃんそして私の、
いつものメンバーです。


いつもはミニチュア刺繍をチクチク刺しているのですが、
今回はかんくろう教室で改造しはじめた屋台のキットの
続きをすることにしました。

昨日のうちに、なんだか気に入らなかったドアをバキバキはずして
おいたので、今日は新たに取り付けるショーウィンドウを
作りました。

minihouse2.jpg


内側は引き出しを1つつけたのですが、まだ塗装していないので
取っ手は仮に針金を通してます。

minihouse3.jpg


下の部分は開き戸にしたほうがいいとMAYUKIちゃんから
アドバイスがあったのですが、板の厚さが薄いため
扉を固定する釘を通すには頼りないので
今のところは何もなしにしてます。
また今後どうするか考えます~。

この後、店の前面につけるショーケースを作る予定でしたが
木工は疲れたので、少しチクチククロスステッチを(普通サイズ)
刺して、今日の作成会は終了しました。

いつもお菓子やお昼のおかずを持ち寄ってあれこれいただくのですが、
(その様子はまゆき工房で見てね!)
今日はそれとは別にSaeちゃんに桜海老をお土産にいただいてしまいました。
主人が夕飯時にお酒のアテにと、早速桜海老入りおやきを作ってました。
oyaki.jpg

結構おいしかった~。

このほかにYukiちゃんにはマフィンをいただいたり、TOTOKOちゃんには
涼しげな水草をいただいたのでガラスのコップにガラスの金魚と一緒に入れて
飾っています~。


なんかもらってばっかり悪いなぁ(笑)



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/322-3b1a572e