2009-07-12 21:56 | カテゴリ:日常生活
毎日暑い日が続いていますが皆さんどうしてますか?

うちはワンコがいるので熱中症にならないように
快適な気温に設定したクーラーを1日中ほぼ
付けっぱなし状態(電気代が怖い)・・・。

で、そんなクーラーの効いた部屋にばっかりいてると
ついついダラダラと過ごしてしまうので、なるべく
週末は主人と気分転換に出かけるようにしてます。
「今日は何する~?」が朝ごはんの時の会話。

だいたいいつも出かける予定は私が考えて
「○○に行くぞ~」と宣言すると
主人が「じゃ行こうか~」とついてくる状態(笑)。

この週末もご他聞に漏れず、全然出かける先を考えようと
しないくせに、「どこ行く~??」ばっかり言っている主人に
業を煮やし、「じゃ、近所にちょろっと行こか」と
私が主導権を握って出かけることにしました。

とは言え、あまりにネタがなかったので、ほんの時間つぶしに
近所のプラネタリウムに行ってきました。
(小学生か?!)
最初は夏の星座の解説があって、その後
プラネタリウム番組というのが上映されてました。
私達以外は、親子連れが2組とカップルが1組のみという
ほぼ貸切状態でした。

planet.jpg


プラネタリウムなんて何年ぶりかなぁ~と
とても懐かしく思うと同時に、たまには星空を
眺めてみるのもいいかな~と思いました。


そして、今日。
またまた近所にちょろっと出かけました。
今日は公園(やっぱり小学生か?!(笑))。

バラ園やプールもある結構大きな公園で
すぐそばには運河もあります。

hama.jpg


運河沿いの階段でボーっと運河を眺めていると
ボートを漕いでる人や、水上バイクでかっ飛ばしてる
カップルなどがいました。
1時間ほどただただひたすら、潮の香りを感じながら
ボーっとしているだけでしたが、とても気分転換に
なりました。


来週はどこ行こうかなぁ~。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/328-b9bea695