-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-16 16:33 | カテゴリ:日常生活
今年の誕生日は、主人に携帯電話を買ってもらいました。
今使っている携帯はワンコのカミカミ跡があったり(笑)、
こすれた傷なんかもありーの、その上もう3年くらい
使っている古い機種なので携帯の基本料金が高い!!

Docomoショップで延々とあーでもないこーでもないと
機種を吟味しましたが、デザインが気に入るのがなくて
やめようかなぁ~・・・と思っていたら、
主人が突然、

「じゃ、お揃いの買おうか~」と言い出しました。

3~4ヶ月ほど前に主人が機種変更をしたのですが、
主人曰く、「イマイチ携帯のたくさんある機能を理解していないので、
同じのを使っていたら教えてもらえるから便利」という理由でした。

まぁ、高いお金を出して買ってくれるんだし、最新機種では
特に気に入るのがあったわけではなかったので、
価格的にも最新より型落ちなので少し安いし、
それほど携帯の機能にこだわっているわけでもないので、
お揃いのを買うことにしました。
(お金を出すのは主人なので文句は言えない(笑))

黒が主人で、ゴールドが私の機種↓
keitai.jpg

・・・・で、最近の携帯ってホントにいろいろできるのねぇ~。
分厚い説明書をパラパラ読みながら思いました。

PCインストラクターをやっているからといって
必ずしもPCそのものやモバイルに詳しいとは限らないのだぁ~っ!!!

主人は使い始めてもう4ヶ月近くたっているのに
テレビが見れることも、お財布ケータイになることも
つい2~3日前まで知りませんでした(笑)
・・・どやねん。
いちいち私が「こんなん出来るねんでぇ~!!」と
説明しています(爆)

まぁ、メールと電話しか使わないっちゃあ、使わないんだけどねぇ。


私としては通勤時電車の中とかで音楽を聞きたいなぁ~と
思っていたので、今回買った携帯の音楽プレーヤー
使うことにしました。

もちろん説明書を熟読(笑)


接続ケーブルやマイクロSDを買い、(マイクロSDになっている
ことも驚いた。だって前の機種はミニSDだったんだもん)
PCのWMPを最新版にアップグレードし、手始めに家にあるCDから
好きな曲ばかりを集めてライブラリに入れました。
同期作業も簡単で「WMPって以外に便利」と思ってしまいました。
マイクロSDは2Gまでいけるので、相当数の曲が入ります。
まだ10曲くらいしか入れてないけど(笑)。

電気屋さんでイヤホンも買い、これで音楽プレーヤーとして
使えるようになりました~。

いや~、便利だなぁ~。
今更だけどさぁ。


時代の流れにかなり遅れておりますぅ・・・・






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/332-d26f9f17
