-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-02 20:46 | カテゴリ:ドールハウス
韓国ドラマにはまってからすっかりドールハウスをご無沙汰している
Flawrenceです、ども。


今日はかんくろう教室に行ってきました。
何ヶ月ぶりかな~、作りかけのハウス触るの(笑)。
いや~ほったらかしでした。
いけませんねぇ~。

で、窓枠の周りの穴埋めと、電気配線をやりました。
窓枠の周りは、始めは木で囲うようにしようかと思っていましたが、
余りに面倒なことに気づき(笑)、パテで埋めることに変更。
絵の具を混ぜてコテコテと埋めていきました。
ところどころ、はみ出したり、パテが余計なところについたりしましたが、
「古ぼけた感じに仕上る」つもりなので、ちょっとくらいいいか~
(いい加減だなぁ)とかなりアバウトに仕上げてしまいました。

その後、電気配線。
最初は天井部分に2ヵ所だけ電球をつけるつもりだったのですが、
出窓にもあったほうがいいんじゃない?というアドバイスで
急遽つけることになりました。

天井2ヵ所↓
denki1.jpg


点灯!↓
denki2.jpg


出窓部分も点灯!↓
denki3.jpg


かんくろうさんに懇切丁寧に教えてもらったので
ハンダ付けやグルーガンで線をとめる要領はつかめました。
・・・が、途中絶縁チューブを入れ忘れてたり
電気コードの接続部分の部品をはめ忘れてたりと、初歩的な
ミスを繰り返して、結局2回やり直しました(笑)。
うーん、まだまだ修行がたりーん。

今後は屋根の部分や床の部分を仕上ていく予定ですが、
まだ色や素材を決めかねていていまいち考えがまとまっていません。
続きはいつになることやら・・・。






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/334-4d4b33bd
