2009-09-26 11:54 | カテゴリ:ミニ刺繍
久しぶりにミニ刺繍をチクチクし始めましたがいつものように
90番のミシン糸で刺すと、なんだかモコモコな感じになってしまい
イラッとしてしまいました。

仕上がりが気に入らなかったので、90番の糸のヨリを
分解して極細糸にして刺してみました~。
細さ的には布に対してとてもフィットしていたのですが、
ただ、糸のヨリをほどいているので耐久性がなく、
途中で糸が切れてしまうこともあったので
かなり慎重に1針ずつ進めました。

モコモコ感もなくなりまぁまぁの出来です。

刺繍の隣に写っているのは、爪楊枝の先です(笑)

limitrose.jpg


まぁまぁな仕上がりですが、
自分的にはもうちょっとレベルアップさせたいと思いますぅ~。


秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/337-d72f0e15