2009-11-15 20:17 | カテゴリ:日常生活
まわりません。
あ、借金じゃないです(笑)。

2日前から突然肩と首に鈍痛があり、上も横も
向けない状態になっとりました。
外出先からもどっても、うがいも出来やしない。
上向けないから・・・。
寝返りなんて以ての外です。激痛が走るので
寝られないし。


湿布貼っても埒が明かず・・・。
首と肩の張りが尋常じゃないですぅ。

そうこうしている間に頭も痛くなってきて
全く何もやる気が起こらず、家事も放棄(笑)

旦那に「心配だから病院行ってきて~っ!!」と
泣きつかれたので、とりあえず近所の整骨に行ってきました。


整骨の先生に
「あ~、首の骨、だいぶずれてますね~。
肩の張りも異常ですね~。」と
ニコニコ顔で言われました。

原因はパソコンを操作する際の姿勢だそうです。
通常、右に資料を置いたりマウスも当然右利きなので
右で使います。その為、常に右に少しからだが傾いているようで、
だんだん骨がずれていっていたのですが、
その最後のダメ出しが2日前だったみたいでーす。
ついに溜まっていたストレスが爆発したようなもんです(笑)


右ばっかりむかずに、時々左向きに姿勢を変えてくださいと
言われました。
まぁ、ほとんど1日中パソコンいじってる時もあるので、
時々はストレッチしたりして体の向きを元に戻さないと
ダメなんだそうです。


整骨で何とか横と上をむくことが少しはできる様に
なりましたが、まだ肩の張りはとれてなくて、左肩に
激痛が時々走っております。

「当分通ってくださいね~」と言われたので明日また
整骨行ってきます。

ずいぶんガタがきてます。
もう若くないのね・・・。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/344-04fe97ea