-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-05 20:19 | カテゴリ:日常生活
12月に入って、イベント目白押しです。


12月1日、
「クリスマスのリース飾った?」
残業から帰ってきた旦那に言われた一言。
「まだだけど・・・」
「ダメだよ、12月に入ったんだから飾らなきゃ。
明日飾っておいてね。」
「・・・ウザ。」


次の日、私がのらりくらりとしているので、
業を煮やした旦那が玄関ドアの掃除をして
リースを飾ってました(笑)


我が家は旦那がとーってもイベント好き。
誕生日くらいは私も「あー、誕生日ケーキでも
食べようか~」くらいは思いますが、
うちの旦那はいちいちイベントに反応します。


そして今日は旦那の誕生日。
誕生日のプレゼントは先週のうちに主人と
一緒に買いに行きましたが、
ケーキのことをコロッと忘れていて、
2日から出張だった主人に、出掛けに
「誕生日の日に帰ってくるから、
空港に迎えに来てもらって
その足でケーキ買いに行こうね」と言われ、


「・・・うーむ、誕生日ケーキの予約を
していなかったぞ・・・」と
心の中でつぶやきました(笑)

出張に送り出して即行でケーキの予約に行ったのは
言うまでもありません(爆)

以前に一度ケーキを忘れていた時、
「誕生日なのにケーキがないなんてっ!!!」と
ずいぶん拗ねられたので
同じ轍は二度と踏めません(笑)

で、誕生日ケーキ。
名前入りのクッキープレートもつけてもらいました。
子供かっ!!
(名前の部分は消してます~)↓
bcake.jpg


これからクリスマス、正月とイベントが続きます。
イベント好きなのはいいんだけど、
もう少し肩の力抜いて~っ!

年末の「大掃除」というのもイベントのひとつと
なっております

「神様を迎えるために○○日までに
大掃除は終えないといけない」
などという、日本古来のしきたりなんぞを
情報番組で仕入れてきては、私に強いる旦那です。
でやってたからって
そのまま取り入れなくてもいいのっ!!

忙しいんだから適当に楽しめばいいじゃ~ん?

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/346-c5da163a
