2010-01-05 17:06 | カテゴリ:日常生活
遅ればせながら、あけおめm(_ _)mでおます。


正月だったのに、毎日忙しかったですぅ。
ゆっくりのんびりなんて雰囲気じゃなかったです・・・。


1日の朝はお屠蘇とお節とお雑煮で始まりました~。
お屠蘇は大晦日に屠蘇散↓を買って作っておきました、主人が(笑)。
toso.jpg
お屠蘇は年齢の若い者から飲むらしいので一応私が一番最初。
そして主人、義母という順番でいただきました。

で、御雑煮もせっせと主人が作ってくれたので(何もしないなぁ~私)、
御雑煮と、大晦日に重箱に詰めたお節(これは私が詰めました。
でも詰めただけ~(笑))を一緒にいただいて元旦の朝食は終わり~。

で、元旦は私の母の誕生日なので主人といっしょに
実家の母を誘って京都へ初詣。
同様にこの日は私の祖父の命日なので
東本願寺へお参りへ。

神社仏閣めぐりの後は、
お誕生日祝いランチをしようと京料理をいただいて、
その後お土産買って~。

京ばあむ↓、めちゃめちゃおいしいなぁ~。
kyoubaamu.jpg

酒まんじゅうも買ったけど、これまた
すんげーおいしくて、これから京都に行くたびに
必ず買いたいとおもいます!!

そんなこんなで1日はあっという間に終わってしまい、
2日目。
この日は我が家で初詣。義母をつれて
近所の神社に行ってきました。
破魔矢とお守りを買って、
帰りにさっそく初買い物。
もちろん、食料品です(笑)。
お節もいいんだけど、やっぱりちょっと
続くと飽きちゃうしなぁ~。


そして、昨日4日はええもん見ました~。


宝塚歌劇どぇーっす。
柚希礼音っー!!かっちょいいー!!
ドールハウスのお友達のMAYUKIちゃんと
今回はうちの主人も同伴で
「ハプスブルクの宝剣」↓見に行ってきました~。
hapusu.jpg


めっちゃ前の席でした。
ただ、前に座ってるおっちゃんの座高が高かったので
そのおっちゃんの頭を避けながら(笑)。
くっきりはっきり柚希礼音見えました~。

出っぱなしの歌いっぱなし、ハードだろうなぁと
思いました。お話そのものは展開も素早く中だるみもなく、
重いテーマではあるけれどとても良かったです。


また行くでぇーっ!!


・・・で、帰りに梅田で主人に財布を買ってもらいました。
今持っている財布があまりにパンパンで
3つ折にならないのと、裏地がはがれてきたので
今回はまっすぐのタイプのたっぷりカード類
(あ、ポイントカードね、クレジットじゃなくて(笑))が
入るのを買ってもらいました~。
saifu.jpg
まだ使い初めしてないので、明日あたり
買い物に出かけようかなぁ~。


では皆様、今年もよろしくねぇ~。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/349-629f02e8