-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-27 22:58 | カテゴリ:ドールハウス
今日はTOTOKOさんのお家で作成会でした。

久しぶりー。

で、コンサバトリー用の部品作りにいそしんでいました。
電動鋸を借りて、MAYUKIちゃんやYUKIちゃんやもちろん
TOTOKOさんの手を借りて(借りまくっとんなぁ~。)
角材や板の切り出しをしてました。

電動鋸ってスグレもの~。
最初はちょっと曲がってしまったりしましたが、
何度かやっている内に少しずつ慣れて
きれいに切れるようになりました。
なんだか嬉しい~(笑)


途中、ヒノキの細工棒が足りなくなったので
作業が出来なくなりましたが、家に帰ってきてから
さらに部品を作って、腰壁と柱の部分が
少しずつ出来てきました。


電気配線を考えると一部柱の中を空洞にしないと
いけないので、まだ所々柱がない箇所があります。
材料も一部足りないので買い足さないといけないし。

屋根の部分を取外せるようにしようかどうかと
迷っていたのですが、MAYUKIちゃんのアドバイスで
前面を外せるようにすることにしました。

なんかにょきにょき柱が生えてる状態(笑)↓
consaba1.jpg

5ミリ角のヒノキがたりなくて、桟まで
つけられませんでした・・・。
consaba2.jpg


明日、また材料買出しに行ってきま~す。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/351-d01ec386
