2010-01-30 19:56 | カテゴリ:ミニ刺繍
久々のチクチクです。

長いこと時間がかかってしまいましたが、
なんとか完成~。

糸のよりをほどいて刺していたので
全てクロスステッチで刺しているのですが、
糸切れが激しく、なかなか進まずイライラしました。
あれこれやって糸切れを防ぐ方法を見つけたので
それ以降はスイスイ刺せました~。

今回は図案も作成しました。
ただ、刺繍糸を使っていたわけではないので、
図案の色目と、実際に刺したものとでは
イメージがずいぶん違ったりして
なかなか難しかったです。
また小さいので、薄い色が周りの
濃い色に負けてしまって全体が暗い感じに
なってしまったりとなかなか
発見がたくさんありました。

もっともっと研究が必要ですねぇ~。

6センチ×4センチです。↓
roseshoppink.jpg

ちょっと画像大き目(笑)
roseshoppink2.jpg

秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/352-c0b6a682