-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-13 19:52 | カテゴリ:ドールハウス
ご無沙汰してました、Flawrenceです、ども。


コンサバトリー、コツコツと作業を進めてますが、
なかなかブログにアップするに至ってません。
ごめんね、ごめんねぇ~。


で、今日は塩ビ板を入れてみました。

ヒジョーに地味な作業です(笑)。
でも手間がかかる作業です(--;)


まだ電気配線の関係で入れられない部分が
あるので、とりあえず、枠も出来上がり
塩ビを入れても問題ない部分は全て入れました。

屋根の三角部分↓
consaba13.jpg

横から見たところ↓
consaba14.jpg

全体↓
consaba15.jpg

なんだかちょっとハウスらしくなってきました。

細かい作業になると、ついつい枠の間
から手を突っ込んで作業するような形になるので、
塩ビが入っているところをグーで間違って
ぶち抜かないように(爆)、テープを貼っています。

塩ビ板そのものは簡単に入れられたのですが、
内側の枠をはめる作業が大変でした。

一つ一つ実物に合わせて図りながら
ギコギコとピラニアノコで角度を合わせて
色づけ済みの角棒を切っていきました。

非常に無理な体勢で頭をハウスに突っ込みながら
細工棒を貼りあわせたりしていたので、
途中腰を痛めて休み休みの作業でした。


小窓の部分は塩ビ板に少し手を加えたいので
まだ入れていません。
その作業が済んでからハウスに取り付ける予定です。

とにかく今入れられる塩ビ板は全部入れたので
また電気配線に作業は移ります。

水曜日はTOTOKOさんのところで
作成会だったのですが、その際は
MAYUKIちゃんにいろいろと教えてもらいながら
LEDとコードのハンダ付けを黙々とやってました。

次はいよいよこの前作った真鍮のシャンデリアのパイプに
LEDと受け皿などを取り付けていく作業に入ります。

少しずつ形になってきたけれど、
まだまだ道のりは遠いなぁ~。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/360-e787ab45
